08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イタライじゃなかったw( ̄o ̄)w

多分、今が一番いいシーズンですよね。油断すると気づいたらきっと夏。

もるつのおやつたちも、あちらこちらでグングン成長中。

なので、近所の公園にしょっちゅう通っておりますv(o゚∀゚o)v

2月はこんなだったけど
IMG_5430_201704200810054ff.jpg


チューリップも満開です。
IMG_5996.jpg

そして、ブログでも何回も書いたけど、1月下旬くらいからもるつの牧草パークの中に、ひときわ勢いのある株があって、すでに8番刈りくらいだけど、勢いはとどまりません。
   ↓ (1月下旬)
IMG_5389.jpg
 
ワタシの執拗な攻撃にも負けず、ついに穂がでた。
IMG_6129_20170420081600936.jpg
・・・・・ぼけてるけど、おわかりになります??

イタライじゃなかった((((;゚Д゚)))))))


びっくりしたけど、周りと成長があまりに違っていたので納得。
IMG_6068.jpg
イタライは真ん中なんだけど、左のイヌムギだった。右側はまだわからない。

IMG_6132_20170420082348b2a.jpg

IMG_6134.jpg

IMG_6071.jpg
イネ科はなんでもOKだけど、宅の坊ちゃまはイヌムギもおいしくいただくことを知りました。

やっぱり、葉っぱだけだと、「イネ科」っていうことはわかっても、「何か」はわかりにくい。
穂がでるときがチャンスなので、来年のために調査しときたいと思った今日この頃。



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード