05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

便りがないのは元気な証拠☆

ご無沙汰しています。
ブログはじめてずいぶんたちますが、スポンサーサイトがでたのは初めてです(笑)

IMG_1450.jpg
アンタ。食べながらのご挨拶は失礼やで。

IMG_1447.jpg
毎日、ご機嫌に暮らしています。

前回の記事は、真冬だったのに桜も開花。
「生存が心配されるよ?」と進言されたりもしましたが、とにかく、とにかく忙しかったの。

ワタシの仕事は、基本的には出張は多いけど、残業はあんまりなかったのに、20年間変わっていなかった仕事で使ってるシステムが変更されるということで、んまぁー毎日毎日残業。先月の給料明細見て驚いた。残業代ってバカにできんわね@@

休日出勤もしたりもして、ブログ書く余裕が全くなかったの。

4月に入ったらちょっと落ち着くかなと思って、再開は4月1日からと思ってたんだけど、さっきトイレに入って気がついた。

3月28日ってことに・・・・。

今日はね。先代の生きていれば12回目のお誕生日でね。我が家的にはご長寿祈願日なの。みなさまのうさぎちゃんが、みんな天寿を全うできますように・・・ってお願いする日なの。

先々週の3連休。法事がございましてね。
聞くと、曽祖父と祖父と叔父、3代の50回忌。1年半の間に3人亡くなったらしい。ばぁさんも大変だったわねー。50そこそこのときに、旦那と息子なくすんだから・・・。今までは、なんとも思わなかったけど、その年に自分が近づくとなんだか感慨深い。それから50年生きてるとも思ってなかったと思うけど。

・・・で、この機会に先代の納骨をすることにしたの。
P1220478.jpg

P1220480.jpg
桜はまだこんなレベルだけど。

P1220462.jpg

P1220467.jpg
うちのお墓の横、初代の仙太郎の隣にね。

P1050736_2016032821083475c.jpg
きっと、いいとこよ。
でも、もるつはまだまだ、そばにいてね。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

もんじくん またね・・・。

なんでかな。なんでかな。  助かると思った。 もんじくんが亡くなるなんて想像できませんでした。

ワタシは、自分の中のジンクスで、本当に心配したときはその通りにならないっていうのがあるの。手遅れでどうにもならない時はあるけど。

もっともっと、心配してればよかった・・・。本当に悔やまれます。

最近はよそ様のブログを拝見する幅が狭くなってたんだけど、もんじくんのブログは毎日のぞいて癒されていました。

それはそれは大切にされている様子が伺えて、それに比べて、うちの子は・・・と不憫になったりもしました。

北海道から大阪に引っ越して来られて、ERLでともkさんにはお会いできたので、いつかもんじくんにもと・・・。
IMG_0422_20151123085049e20.jpg


命あるものだし、明らかに自分より早く逝ってしまう存在なので、ある程度の覚悟は誰もが持っていると思います。

ワタシにとってもるつは3代目です。初代の仙太郎は慢性腎不全で半年以上の闘病生活がありましたが、先代のももちはワタシの不注意もあり、調子崩して2日で亡くなりました。闘病生活がなく突然というのは、心の準備をする時間がなく喪失感が大きいです。
ともkさんのお気持ちを考えると、いたたまれませんが、どうかご自愛ください。

もんじくんは、本当に幸せだったと思います。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ご長寿祈願日④

3月28日は我が家のご長寿祈願日。先代ももちのお誕生日。

忘れてた。

いや。覚えてたんだけど、一日間違えてて、明日が28日だと思ってた・・・・。

IMG_2199.jpg
そろそろ、納骨しないとね。

IMG_2198.jpg
よろしくね。


特別なものはなんにも用意してなかったので
IMG_2202.jpg
夏にドイツで買ったおやつ。

IMG_2205.jpg
少し興味はみせたものの

IMG_2212.jpg
以降、見向きもされませんでした 

体によさそうな感じは微塵もしないから、まっいいか(笑)


  ☆    ☆    ☆

ところで、これも春の風物詩かしら。

今日、車に乗ろうとしたら

あまりの汚さに引いた・・・。この写真じゃわかりにくいかな。


わかる?

今週は、大阪も黄砂がひどかったみたい。
周りの車もみんな汚いから、そんなに恥ずかしくはないけど、いつまで続くのかしら。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

お月様への渡航を禁止します。

先日から怒涛の如く、お知り合いのうさぎちゃんの訃報が続いています。

まーずさんちのさんたくんに続き、ぷあれあのあのぷあちゃん。

月曜日に出張のため新潟に向かってたときに、P様からMaRiさんちのルークくんの訃報を聞く。
まだ若いのに(涙)

そして、極め付けが昨日の夜。

またもや出張先のホテルでほっぺたいようさんちのたいようくんが亡くなったと知る。

最近はご無沙汰しておりましたが、ワタシがうさぎブログというものを知り、初めてコメントしたのがたいようくんのブログでした。

2008年5月。先代をイベントのコンテストに出して、そこでたくさんの方から「ブログに載せていいですか」と聞かれたの。

ブログ?? って当時思ったんだけど、家に帰ってから検索しまくった。

そのうち、たいようくんのブログにたどりつき、コメント欄でうちの子のことを可愛いと言ってくださっていて、狂喜乱舞した記憶があります。 そのときの記事を見つけた→ 
そして、その後ブログをはじめて、一番に報告に行ったんでした。

それから6年半。早いものです。

一度、たいようくんに会ってみたかった・・・・。

いつだったかにいただいた、たいちゃんのマグネット。
IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg
大事にします・・・・。

お月様はもういっぱいです。これ以上はダメです。
行っていいのは、天寿を全うしたうさぎちゃんだけですよ

  ☆   ☆   ☆

ところで、大荒れの北日本。

今週は新潟県でも豪雪エリアに出張でした。月曜日に行くときも富山から先の特急が運休で大変でしたが、昨日の深夜から更なる悪天候。夜中は雷がピカピカしていました。

どこにもいけないので、ホテルの部屋飲み。新潟はコンビニでも上善が売ってた。さすが。

今朝は大雪。タクシーの運転手さんも「この時期の大雪はあんまりない」とのこと。


日本海側の電車が全滅なので長野周りで脱出を試みる。普通電車で一時間以上かけて長野に向かうことを決心したものの、乗り降りは扉のボタンおして、駅につくたびに「さぶ~っ」ってなるのを想像して、きっついな~と思っていたけど、

あれ? これって今はなき雷鳥の車体じゃなくて?


高校の修学旅行のスキーできたことあるような駅も通ったり。


普通電車の割には快適。元特急だからね。
長野から名古屋への特急の中でちょっと寝てしまって、次に目が覚めたら雪がなくて、逆に別世界。

なんとか帰ってこられてよかった。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ご長寿祈願日③

28日は我が家限定で設定されたご長寿祈願日でした。(昨年→

今年は覚えていましたよ?
IMG_0148.jpg
ただ、もるつお留守番で出張に行っていて、その帰りが送別会だったので気持ちだけ。

昨日は河川敷で会社のジョギング大会があって、同僚が出場するので、近所に住む他の同僚達と応援にでかけてきました。
IMG_0116.jpg
「来年は一緒にでましょう」と誘われたけど、それは無理無理。

IMG_0109.jpg
その河川敷でみんながたんぽぽを摘んでくれました^^

IMG_0153.jpg
28日は、先代の10歳の誕生日でした。
もうそろそろ、お骨を実家のお墓横に埋めましょうかね。

IMG_0<br />026.jpg
もるつは、ずっとそばにいてね。


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード