09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2017年夏休み(5)

うちの会社っていうか、うちの部署はなぜか8月末に定期健康診断がある。
また、バリウム飲んで右脇腹が「痛い、痛い、痛い」と騒ぐであろう例のイベント(?)
なのに、現時点でかなり体重が増えている。 夏休み中も飲みに行ったりしてたしなーと振り返ってみた。

韓国料理のお店。
IMG_7252.jpg

蒸し豚が美味しい
IMG_7255.jpg IMG_7257.jpg

IMG_7258.jpg IMG_7259.jpg

IMG_7261.jpg IMG_7262.jpg

そして、別日。季節モノだからと、行ってきました。まだ日が照ってる時間帯から(笑)
IMG_7488.jpg
ビールはセルフ

IMG_7489.jpg
風が強かったけど、テンションはあがりました。

タイやシンガポールなど、エスニック料理も多かったんだけど、中に罰ゲームかとおもうくらい辛いのにあたった。あれ、なんだったんだろう。
IMG_7493_20170820175921199.jpg

だんだん暗くなってきて、照明がつくとキレイでした。
IMG_7495.jpg

IMG_7496_20170822064046994.jpg

IMG_7501.jpg
痩せる要素が微塵もナイ


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

続きを読む


熱中症に注意の季節

この週末、大阪は気温が30℃まであがるそうですよ。

先週はそこまでではないけれど、いいお天気でした

そんな中、
IMG_6459.jpg

完全防備をした上で
IMG_6469.jpg

でかけた先は
IMG_6463.jpg
淀川河川敷で実施された会社のバーベキュー。

IMG_6477.jpg
これは不要不急の外出ではなくてね。

翌日から1週間出張で、ミックさんにあずけないと行けなかったので、その道中に寄ったって感じです。
IMG_6471.jpg
日傘をかりておとなしくしていました。

保冷剤代わりに入れてきた冷凍みかんは、皮だけちょっとかじってましたわ。
IMG_6472.jpg

IMG_6481.jpg
肉食べて、ビールを飲んで満足したら、「では、お先に」とおいとましました。みんなにかわいがって貰いましたよ^^

そして、飲んでるので車が運転できませんのでね。
IMG_6488.jpg 

ミックさんの前で写真を撮っていると
IMG_6492.jpg

IMG_6494.jpg
ミックさんのブログで見たことのあるニャンコ登場

IMG_6500.jpg
1週間お世話になりました。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

新橋満喫(2)

先週、珍しくお江戸へ研修ででかけていました。

いつも飲み歩いている同僚と一緒だったので、行くとしたらやっぱり新橋よね。サラリーマンの聖地よねということで早い時間から出かけたわけであります。
IMG_6421.jpg

一軒目は適当に入ったお店で計画を練り、予約ないとなかなか入れないというバルに電話したら「今ならいける」ということでいそいそでかける。土地勘がないので、スマホなかったら絶対にたどり着かない感じでしたけどね。
IMG_6430.jpg
例えるなら、梅田の食道街の2階といった雰囲気でしょうか。

IMG_6431.jpg 

IMG_6433.jpg IMG_6434.jpg

IMG_6435.jpg IMG_6436.jpg
雰囲気もとても好み 人気店の意味がわかりました。

IMG_6443.jpg

そして、次に向かったのが、以前テレビで見たことのあったこちら
IMG_6446.jpg

高校の寄せ書きノートが3000冊?くらいある。
IMG_6450.jpg
一緒に行っていた同僚ともども、テンションがかなりあがりました。

せっかくお江戸に来たので
IMG_6412.jpg

IMG_6415.jpg
たいそう満喫できました。ありがとうございました(誰に言ってる?)


関係ないけど、帰りの新幹線の中
IMG_6451.jpg


ワタシには、「とても形のいい後頭部」にしか見えませんでした。


そして、もるつ。
IMG_6456.jpg
・・・って、先週の日曜日の話です。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

新橋満喫(1)

ワタクシ、只今今年度初の最重量値を叩き出しております。
 
原因は明らかなんですけどね。

先週、松本からの新幹線で「明日からの東京での研修代わりに行って」の連絡あり。

ええー@@ と思ったけど
IMG_6399.jpg
当然、行くことになる。まぁ、仕事じゃないから(?)ややお気楽。

あまり東京方面の出張は新幹線で行くことが少ないので、毎回
IMG_6401.jpg
こうなります。

IMG_6404.jpg
外国人観光客並みの連写です(笑) 頂上だけでも見えたら嬉しい。

こんなところでありました。
IMG_6418.jpg

IMG_6417.jpg
超おのぼりさんでした。

泊ったのは大井町だったんだけど、せっかくきたのに行かなきゃということで、夜は大忙しでした。
IMG_6428.jpg

お店がいっぱいあって、とりあえず、適当にはいって計画を練ることにする。
IMG_6424.jpg

IMG_6425.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6426.jpg
やっぱり、東京は違うわねーと実感。大阪にも似たような場所はあるけど、そのエリアの範囲が広いですわ。
 続きます^^


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

GW後もバタバタ

GWあけて、1日会社に行きましたがなんだか急遽大忙しです(°_°)
 
先週は松本に出張だったんですが、新大阪に予定より早く着いてしまったのでブラブラしていたら
IMG_6346.jpg
なぜか、関西土産の店に入ってしまいました。

そして
IMG_6345.jpg

なぜか、こんなものを購入してしまいました。
IMG_6352.jpg
別に特別可愛いわけでもないんだけど。

初めての松本の夜。会社の方に教えていただいた
IMG_6353.jpg
こちらのお店に伺いました。

馬肉料理って熊本ってイメージだったけど、この地方にもあるのね。
IMG_6358.jpg IMG_6357.jpg

IMG_6356.jpg IMG_6359.jpg

IMG_6360.jpg IMG_6364.jpg
おいしかった。ここはオススメかも。

仕事終わって、帰る途中
IMG_6373.jpg
まだサクラが咲いていてなごみました。
 
あっ。結構飲んでましたけどね(笑)
IMG_6368.jpg
これは2人分です。念のため。

IMG_6374.jpg

IMG_6390.jpg 

IMG_6392.jpg
旅のお供登場です(*´v`)


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード