11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



端午の節句@2017

 
もるつはおっさんではありますが、男子なのでやはりここは外せない。

端午の節句って菖蒲の節句とも言うらしいわね。どうりで、昨日近所の温泉に行ったら、「5月5日は菖蒲湯」って書いてあってなんでかなと思ったの。
 
さて、恒例の
IMG_6296.jpg

IMG_6295.jpg
ほら。英字新聞で作ったかぶとやで。
気持ちおしゃれっぽくない? (←ナイ)

お出かけしたときに見かけた鯉のぼり
IMG_6201.jpg
見てて飽きなかったわー。
 
今日は菖蒲湯にでも浸かりにいこうかな。あとは掃除するっ!(宣言しないとできない・・・)


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

そういえば5歳だった。

昨日のぱいなぽー
IMG_4363.jpg
ちょっとしかないので、味わって食べてもらう所存です。


   ☆    ☆    ☆

今日は住吉大社近くの美容院に出かけてきました。

IMG_4326.jpg
キティちゃんはほんとに仕事を選ばないわね。これはどんな髪型なのかしら。

IMG_4331.jpg

いつもと違う賑わい
IMG_4334.jpg

そうだ! 七五三のシーズンだわ。
IMG_4337.jpg
結構いいお値段するのね。

そういえば、うちの坊ちゃまも5歳だった。忘れてた。しくじったなー
IMG_4336.jpg
せめてもと思って、お守りだけ買った。七五三には似合わない「ご長寿祈願」(笑)

ちょうど、結婚式に遭遇。外国人の観光客の皆様もお写真撮っておられましたわ。
IMG_4342.jpg

手前の第三本宮にお参りして、もるつの健康を祈願してお賽銭も奮発した(100円だけど、いつもの10倍)
で、次は第一本宮ね。と思ったけど、すごい行列
IMG_4351.jpg
まあね、行列だけだったら、並んでもよかったんだけど、なんていうかな、普段着がワタシくらいだったわけよ。正装したみなさまの中に入るのは、普段着で結婚式に行っちゃた感じのこっぱずかしさがあり断念。もるつスマン

もーちゃーん
IMG_4359.jpg

もーちゃんの七五三のお祝いをこっそりしてきたよ。
IMG_4361.jpg
うーん。どうかな?  とにかく元気でいてね。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

5歳にして過去最高

出張が終わって、帰りにミックさんにもるつを迎えに行ってきました。

今回はお店にいさせてもらってたみたいです。
IMG_3363.jpg

あれ?
IMG_3354.jpg
そうね。そんなイメージだわね。ちょっとみないうちに、ずいぶんワイルド(?)な感じにイメチェンね。

ちょっと触るだけで、毛がスルスル抜ける。
IMG_3358.jpg

調子乗って抜いてたら
IMG_3361.jpg
連続足ダン。サーダくん、お騒がせしました・・・。

夏休みのお泊まりの時に、パパのグルーミングをお願いしたんよね。そのときはあんまり抜けなかったみたいなんだけど、失敗したわ。今回にすればよかった。



さすがのワタシも放置するわけに行かず、帰ってからすぐダイニングテーブルにのせて抜いてみた。



IMG_3374.jpg
濡れたひな鳥みたいになった。

IMG_3377.jpg
今日はこれくらいで勘弁しといてあげるけど、また明日もがんばる。

IMG_3379.jpg
たぶん、今回のが今までで一番すごい換毛だと思われる。



インスタもやってます。
  

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

4歳になりました☆

なんと、4歳になりました。

はやい。早すぎるわ。

自分の誕生日とともに、あまり喜べなくなってきました。

でも、またこの1年元気に過ごせたことに感謝するという意味で おめでとう
IMG_0031.jpg

今年もがんばりました。「4」
IMG_0029.jpg
去年、練習したので余裕です。

IMG_0035.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0039.jpg
あら、もう? 一気喰いはダメやから、一回終了ね。

普通のご飯も食べて
IMG_00040.jpg

この4年間、ダニで病院に行った以外は病気らしい病気もせず、思いのほか賢く育ってくれました。

これからも、元気でそばにいてね。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

3才になりました☆

「ほんだぁ~ もるつさ~ん。  にっぽん」

ふぅこさんがくると、必ず、スケートの大会で選手が呼ばれるときのアナウンス風にもるつを呼ぶので、しばらくワタクシにもそれが伝染します。ちなみに「にっぽん」に力をこめて呼ぶのがポイントです。


ところで。

おかげさまにて、うちのほんだもるつさんも5月4日で3歳になりました。

「3」はね。無理かと思ってたの。カーブが多くて難しいやん?
こりゃ「三」で表現するしかないわと思ったんだけど・・・・。

じゃーん。
IMG_0475.jpg
お~っほっほっほ

ワタシってやればできる子ちゃんだったんだわ。昔から。大概のことはやらなかったけどね。
スケートだってしてたらすごかったかも・・・とかの妄想もとまらないわ。

先日のERLでいただいたおやつを中心に盛り付けてみました。
IMG_0487.jpg
IMG_0480.jpg
バブ期は体重がなかなか増えなくて、ハラハラもしたけど、大きく育ってくれました。

IMG_0497.jpg
これからも、元気でね。




ちなみに、来年と再来年の練習してみた。
P1050438.jpg
ばっちりです。「4」は直線が多いから、案外簡単。
だから、安心してね(←何を?)


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
