09
1
2
5
14
16
18
21
27
30
   



大人の味を知る

うちのもるつ。
我が家に来たときから食べてるメインフードがあって、
お店ではそれにヘルシーなものということで「シニアブルーム」をまぜてたそうなんですの。

で、ワタシも同じものを購入してあげてたわけですが、これがまた頑なに「シニアブルーム」は食べない。

他に食べるものがなかったら食べるかな?と思っても、「それなら牧草食べる」と全く食べない。

体重もなかなか増えなかったのでそんな攻防をしている余裕もなく、いつの頃からか、もう混ぜることすらしなくなってたんですけど

先日、思い立って冷蔵庫から出してきてお椀に入れてみた。
シニアブルーム

お椀
それは、まあ置いといて

お椀1
あらっ、食べてる?

お椀2
嬉し~い 先代がちょっと若かったときのメインフードなの。
食べてくれて嬉しい。 いずれはこちらをメインにもっていきたわ。

粕汁
それは、もう一人前だわね。

ワタシもあんなに子供の頃まずいと思ってた粕汁を、自分で作るようになったときに「大人」を自覚したような気がする。
気が遠くなるほどの昔の話だけど(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
