09
1
2
5
14
16
18
21
27
30
   

台風一過ならず

台風は過ぎ去ったはずなのに
曇空1
今日も小雨。金曜日タクシーで帰ってきたので駅まで自転車とりに行ってきました。


昨日の夜も大阪はたいしたことなかったけど、テレビ見てたら実家付近に土砂災害警報がでてるでないの。

川付近の人には避難勧告がでてるとな?

うちは、川からも海からも離れているので大丈夫だけど、心配なのは土砂崩れ。
裏山
実家の母と電話で、1階は土砂に埋もれやすいから、とりあえず2階の山側でないほうの部屋が安全かなーなどと話していました。
まっ、なんともなくてよかったです。


その帰り、よったスーパーで見つけた。
いちぢく
「あくち」が切れるほど食べるのが夢で、最後の晩餐もこれと決めてるいちじく。

台風が来るから、早目の収穫かしら。
小さくてまだ早いのもあったけど、おいしいのもあったわ。


☆  ☆  ☆

そして、我家のうさぎちゃん。

つい最近まで
コード
って感じだったんだけど、ちょっと興味を示し始めたので、
先代の時に使っていて、捨ててなかったコードカバーを装着してみました。

ちなみに、ゴルフバックの中でクラブ立てるヤツです。
カバー
先代もよく、この付近で寛いでたな~ 

落ち着く
やっぱりうさぎちゃんの好きな場所って、同じなのね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード