09
1
2
5
14
16
18
21
27
30
   

うさぎの大久野島初上陸(4)

ようやく2日目。 9月19日(月)朝 快晴

降水確率70%とは思えないわっ。
2日目
それは、言いすぎだけどね。

お部屋の窓から
P1090021_convert_20110923103214.jpg
もう、戯れてる人たちがいるわ。

今回の宿泊プランは、ふぅこさんGood Jobで12時チェックアウトの昼食付。
そう、バイキングの朝食のあと、昼食もあるってことね。

なので、

「朝食はパンとコーヒー以外はソーセージ1本にすることを誓います」

そして戦場(?)に向かう。

前夜は確かお腹が痛くなるくらい食べたわけで、そんな誓いを立てなくてもフツーなら食べられないはず。
2日目1
ソーセージ1本ってわけにはいかなかったけど、許していただけるかしら。

12時チェックアウトのおかげで、9時から2時間自転車を借りて島を周ることに。
歩けないことは、前日お勉強したからねー
2日目2
初めて乗った電動自転車。ひと漕ぎ目のぐぃーんがすごい。きゃあーって感じ。

そして、自転車の何がいいって、この大荷物持って歩けない。
2日目4
この下にデジイチも埋もれてるんだけど、残念ながら登場することはなかったわ。

2日目5
自転車こいでると、風が気持ちよくて幸せな気分になりました。

あちこちで、「うさぎちゃ~ん。高級ごはんですよ~」と声をかけると、色んなところから走ってかけよってきます。
休暇村の周りのコは多分ごはんには困らないだろうから、なるべく人が少ないところを目指す。
2日目6

2日目7

2日目8

2日目9
自転車のおかげで島1周できました

自転車を返して、チェックアウトするためにお部屋に戻ったんだけど、そこで衝撃的な出来事が・・・。
お部屋のテーブルのところでふぅこさんと話していて、突然





「ちょっと、何食べてんのっ!!」




はっ!! っと、自分の手をみると一口かじったせんべいが(驚愕)

何がビックリって、100%無意識だったこと。怖いわ~

その後、「食べてしまい」って言われたけど、食べませんでした。
だって、お昼前だけどお腹空いてるわけでも、せんべいが食べたいわけでもなかったから。

きっと、ワタシ。ぼけたら「ごはん食べさせてもらってない」ってずっと言うタイプだわ。


そんなショックな出来事(大げさ)があり、お腹がそんなにすいてなくても
2日目10

P1090038_convert_20110923113819.jpg
おいしくいただけた、そんな不思議

そして帰路につきました。

やっぱりふぅこさんは「晴れ女」だわ。

わかれてから
2日目11
大久野島も夕方から雨だったらしいしね~

楽しかったです。また、行きたいわ^^

結局、ふぅこさんに一足ゴールが遅れたけど、お付き合いありがとう


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード