10
3
7
12
14
15
20
21
24
25
27
28
30
   



お好み焼き with 白めし

ようやく、10月2日(日)
お好み
ワタクシ、生まれも育ちも関西ですが、大阪に非ず。

だからなのか、なんなのか。

お好み焼き食べるときに、コメを食べる習慣がない。

前日、あんなに飲んで若干二日酔いっぽかったにも関わらず、ランチがこんなことになりました。


 ☆  ☆  ☆

そもそも数週間前にまきおっちから、ある方が
「東京からももちを偲んで大阪に来られるらしい」みたいなメールが来た。

なぬ? お一人で?? そりゃ、おつきあいしなければ。
・・・・と思ったんだけど、日にちを聞いたら、あらまっ部活の日じゃないの。

もしも、泊まられるのなら翌日ランチでもいかがかしら?

「ぶちゃいくうさぎとミニ豚の日常」のミニ豚さん。
前日は、お一人でかなり精力的に大阪を観光されたそうです。
なんだか、はじめてお会いしたような気がしませんでした。不思議ですね。
先代ブログの頃からコメントをいただいていたので、もちろん存じ上げていたんですけど。

気づいたら遠方のぴいままさん以外、前日のメンバーが再集合となりました。

お店は、いつも通りかなさんに丸投げ。いつもありがとう。
東京からということで、お好み焼きをセレクト。もう一軒候補があったそうなんだけど
「そっちはな~ライスがなくておにぎりしかないからやめてん~」
じ、じゃあライスも頼む?ということになって、一枚目の写真です。
P1090150_convert_20111006192801.jpg

お好み1 P1090151_convert_20111006185055.jpg
そういや、大阪にくるまで「とん平焼き」って知らなかったな~。

お昼どきで混んでいたので、6人同時には難しく3人ずつに分かれたの。お好み2
か→かなさん かぁ→かぁちゃん ふ→ふぅこさん
こちらは、かなりハイペースで食べ進み、ワタクシたちチームのを狙ってたらしい。

遅ればせながらほぼ完食し、この日の目的の「MickさんへGO♪」(←?)

また、一回で終わらなかったわ  つづく


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
