10
3
7
12
14
15
20
21
24
25
27
28
30
   

身の程知ってる。

ワタクシただ今、松阪に出張中。

松阪といえば、松阪牛。松阪牛といえば、そう。
和田金

でもね。出張ついでなどにお気軽に行けるお店ではないわね。
和田金1

相方M氏は何度か行ったことがあると言うので聞いてみた。

①自分の金で行くところではない(接待などで使うのがベスト)
②一人何万円もかかるけど、銀座のおねいちゃんの店で使うよりは満足度は高い

といったなんの参考にもならないアドバイスをもらいました。
和田金2
こんなことしてるワタシたちって可愛いわねー。

さてと、牛銀の定食屋に向かったんだけど、なんと本日やすみ。

結局、途中で立ち寄ったお店で聞いた地元の人に人気のお店に行くことに。
たこやん
もくもく系のホルモン焼きやさん。ギャップがありすぎませんかね。

でも、テンションはあがる。
たこやん3

たこyたん4
今まで絶対に頼まなかったのに、気づけばまたコメ。

ワタシたちにはコチラの方がお似合いね。おいしかったですわ(笑)

☆  ☆  ☆

そうそう、ウロウロしてるときに道端に
本居
電話ボックスくらいの大きさになにやら人形が。

P1090213_convert_20111013211758.jpg
本居宣長公。 どうやら松阪出身らしい。夜見ると怖いですよ?

歩きながら、「名前は知ってるけど何した人やったっけ?」
候補はキテレツ系の発明家だったけど、違ってた(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード