11
1
5
7
8
9
10
15
17
18
20
22
24
26
28
30
   

悪魔と闘う

12月は忘年会やら、クリスマスパーティなどの予定がいくつかあって、今年はなにやらプレゼント交換も重なっているので、何がいいかしらと物色していました。

インテリアにもなるような絵本とかどうかなーと思ったりして、本屋でタイトル「うさぎ」であいまい検索。

たくさんでてきた中で、一冊目を引くタイトルが。

「自殺うさぎの本」 “さまざまな方法で「自殺」しようとしているウサギをコミカルに描いている”そうな。

探しちゃったわー。

で、見つけた。 裏側には
P1090740_convert_20111129202637.jpg
こんなこと書いてあったら、もう無性に見てみたくなった。

中が見たい。しかし・・・・
P1090730_convert_20111129202610.jpg
破れかけのビニールがかけてあって微妙に見れない。


更に、破いちゃおうかとワタシの中の悪魔とかなり闘いました。

結局、天使が勝ちご購入の運びとなりました・・・・が、
結論から言うと、外人のブラックユーモアは理解できない。

もしくは、うさぎに感情移入しすぎて笑えないのか・・・・どっちだろ??

でも、天使が勝ってよかったわ。大人なんだから(←そういう問題?)


 ☆  ☆  ☆

シッコが怖くて、和室への出入り禁止にしていましたが、このたび晴れて解禁となりました。
和室

和室1
鼻の穴全開で主張しています。

やっぱり、フローリングより走りやすいみたいでダッシュがすごいです。

まったり写真しか撮れないのが残念だわ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード