11
1
5
7
8
9
10
15
17
18
20
22
24
26
28
30
   



ヘイフェス下見

今月末には、みなさまお待ちかねの「うさフェス」が開催されるわけなんですが、
ワタクシは今年度も見送りです。

でも、みなさん盛り上がってるのを指くわえて見てるのも悔しいので
12月の神戸で開催される「ヘイヘイフェスティバル」で盛り上がる予定。

そして、関西うさぎカメラ部として活躍予定。

その、会場の下見に行ってきましたよ。去年迷ったので・・・神戸港
・・・って、嘘です^^;

メリケンパーク

実家の母が、来年3ヶ月間世界一周の船旅に出る・・・・と言い出して、すでにお支払いも済ませた様子。

豪華客船じゃないんだけどね。

その乗る船の内覧会が神戸であると言うので、母と弟と姪と見に行ってきました。

詳しい話は全然聞いていってなかったんだけど、主催者名に聞き覚えがあった。
ただ、ワタシがなんとなく知ってるそれとこれが一緒かどうかわからなかったんだけど。

P1090521_convert_20111106170651.jpg

P1090539_convert_20111106170955.jpg

設備的な不安がいくつかあったので、弟とふたりで質問攻め。

説明会で体験者のインタビューが流れたんだけど、やたら精神論チックで弟が「聞きたいことはこんなことじゃないよなー」

家に帰ってからネットで調べたら、やっぱりワタシが聞いた事あるNGOが主催してた。思想的な偏りもあるみたいで、ネットでの評判はあんまりよくない。

母は普通のツアーだと思ってて、楽しみにしてるのよね。

老人の精神医学を大学で研究している友人に、「一人暮らしになって、すすめられたわけでもないのに自分で行く気になって、早割りの方が安いからと自分で振込みまでできるっていうのは、かなり理想的で優秀」って言われたりしたので、ワタシたちが反対するのもどうかと悩むところ。

母はポジティブで社交的。骨折して40日の入院生活でさえ「楽しかった。家族がなかったらずっとここにいたかった」と言い放った過去を持つため、それなりに楽しんで帰ってきそうな気もするし。

キャンセルは来年の5月までできるので、弟と相談しようかなー。


神戸の帰り、もるつフードを購入するため、ミックさんへ。
そこで見つけましたよ。
カレンダー

P1090552_convert_20111106183412.jpg
12月スタートなので、ご購入はお早めに^^


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
