11
1
5
7
8
9
10
15
17
18
20
22
24
26
28
30
   



お世話になってることって?

我が家にも届きましたよ? ってか、届いていました。
投票
大阪以外では、ニュースになってないかもしれないけど、もうすぐ選挙がございますの。



子供もいなければ、年いった親とも暮らしていないワタクシ。

一体、大阪市にどんなお世話になっているか考えてみた。

水道とゴミ。

他にもあるんでしょうけど、思い浮かばなかった・・・・。

なので、あんまり大阪市に望むことってないのよねー
投票1
ただ、ひとつ思い浮かんだことがあるの~



大阪市は18人に1人が生活保護受けていて、以前の同僚の子供のクラスでは4分の1が給食費払ってない。

生活保護申請が多いあまり、審査基準が甘く近隣の地域では大阪に行くことを勧められるそうな。

なので、高級車を乗り回してパチンコ屋に通う人がゴロゴロいるらしい。

そんな話を聞くと、こんなところに住民税払うのがバカバカしく、住民票だけ地元に戻したくなった。


まじめに働いてるワタクシの勤労意欲をそぐことだけはやめてほしいなー。

候補の二人のうちのどちらが、ワタシの望みをかなえてくれそうかは考えるまでもないわね。

今のままだと、きっと大阪は終わるなー。
珍しくそんなことを考えた珍しい選挙ザマス。
投票2
そうね。頼むわ。よろしくね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
