02
2
3
5
9
10
13
15
17
18
20
23
24
26
   

EnjyoyRabbitLife 傾向と対策 

気付けば2月。

みなさま、ご存じでしょうが、今月の25日・26日は新大阪にて、うさぎちゃんのイベントが開催されますの。
P1100291_convert_20120201190245.jpg

前にも自慢したと思うけど、パンフレットの中にうちの子でてるの。
P1100290_convert_20120201190447.jpg

ワタクシは今年で5回目の参加です。
過去3回は「可愛い子コンテスト」に出場。昨年は「notうさ飼い」での参加。


でも、中には初めて参加って方もおられると思うので、満喫するための傾向と対策を考えますっ。
「うさ友さんがまだあんまりいない」って言われる方は、開場前から並んでテンションをあげることをお勧めします。
並んでるうちに前後の人とか、うさぎちゃん連れの人に話しかけたりなんかしてお知り合いになれます。

そして、なくてもいいけど、あった方がさらによいのが名刺。

鉄道ファンの集いの場合は、自分の撮った写真をアルバムにして見せ合うっていうお約束があるそうなの。撮り鉄限定かもしれないけど。

うさぎバカたちの場合は、大概みなさま愛うさちゃんの名刺をつくってらっしゃるわね。たくさんの人に会うので、名前と顔は覚えられないから便利。
P1100288_convert_20120201194427.jpg

P1100295_convert_20120201194505.jpg
今となったら、どのイベントでいただいたのか、ちゃんと分けとけばよかったと後悔。

そして、その名刺にちょっとしたお土産をつけることも多い。
個別包装のクッキーとかうさぎちゃん用のおやつとか。

特に横浜で開催されるうさフェスなんかは、遠方からの参加も多いためご当地ものが多かったわね。

ワタシは、岩おこしとか、たこやきせんべいとかご当地にこだわったあまり、まずいお菓子の詰め合わせとなった苦い経験あり。

今回は大阪だからこだわる必要もないし、デコチョコとかもらうことも多いけど、ワタシはどうも無理なので今年はどうしようかしら。

一応予定としては、25日はうさ友さんたちとの親睦に励み、26日は開場前から並んでテンションをあげ、なんと、今回は大人気「*うさぷりん*」さんも出展予定とのことなのでそのブースへ直行します。
うさぷりんさんに見てもらうため、思い出「唐草模様のキャリーカバー」でもるつも連れて行きますわ。

utaさんに写真も撮っていただきたいし、牧草パークでもぴょんぴょんさせたいし。

楽しみ~~♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード