05
1
3
5
7
9
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
29
31
   

電気ほんとに足りなくなるのかな。

昨夜、今年はじめての寝汗をかきました(笑)
日中、会社にいましたが、なんか暑くありませんでした??
P1110438_convert_20120528193913.jpg


関電エリアの夏場の電力が足りるだの足りないだのテレビで話題になっていますが、今ひとつピンときていませんでした。

でも、今日会社として9月以降の祝日を前倒しして夏休みを19連休にするかもという噂が・・・。

夏休みは10日間で充分でございます。
ミックさんのホテルの予約も10日しかしてないし、今更言われても夏休みの予定は決まってるし、そんなにいらんわー。家にいても、電気代高くつくだけやし・・・

だからといって、ほんとに真夏に計画停電になったらどうしましょ。
P1110435_convert_20120528194557.jpg

・・・・って、話になって私は「まず、うさぎかかえて避難する」と答えました。

生まれてこのかた、大阪市内の一軒家に住んでる同僚は、窓を開けてすごしたことがないらしく「熱中症で死ぬか、強盗に入られるか究極やわ」と言っておりました。

うちはマンションなので窓開けられるし、うちの冷蔵庫には何にも入ってないけど、スーパーとか大変よね。

大丈夫かなー。なんとかしてもらわな困るなー。
夏休み19連休にするしかないのかなー。

などと、急に心配になった一日でした。

P1110416_convert_20120528194648.jpg
いやいや、それは食べてちょうだいな。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード