01
1
2
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

迎春☆

少々遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

P1010627_convert_20130103092653.jpg
今年も、もるつとワタクシをよろしくお願いします。


 ☆   ☆   ☆

新年早々は相方M氏からの
「なんであけましてもお誕生日もおめでとうがないねん」のモーニングコールでの起床でした。
「はいはい。お誕生日おめでとう」 「心がこもってないーーー!」

年末年始はちょっとだけ実家に帰っていました。
もるつはおうちでお留守番。いやいや可愛そうじゃないんですよ。
だって、
P1010609_convert_20130103094153.jpg
ワタシの部屋のファンヒーターのスイッチ入れようとしたらこれですよ?

大晦日は、外で母と合流してご飯食べて買い物して、実家に帰って買ってきたものを冷蔵庫に入れようと思って開けたら
冷気を全く感じない(驚)
さすがのワタクシも初めての経験でした(笑) 寒すぎるとこうなるのかー。

ね? こんな寒い家に連れて帰ってこられる方が迷惑でしょ?


年明けは、今年100歳を迎える祖母に会いに行ってきましたー。25人くらい集合です。
とりあえず2ショット撮っとこうかしら。
P1010612_convert_20130103093035.jpg
この日は、比較的意思疎通がスムーズでした。

ずっと一緒に住んでて、結婚してからも近くに住むいとこに
P1010621_convert_20130103092816.jpg
編みこんでもらってました。なんか、かわい

そのいとこに子供ができたんだけど、それをおばあちゃんに報告すると
「ええぇぇぇーー??」
・・・・と、びっくり加減が尋常じゃなかったそうで、
「いやいや、結婚してるから大丈夫」とそこからの説明だったそうな(笑)

毎年すごいおせち料理。
P1010613_convert_20130103092954.jpg

P1010620_convert_20130103092859.jpg
母はここで、今年も4か月船旅にでること、おばあちゃんの100の誕生日にはいないこと、家を売って引っ越すことを発表していました。

きっと、こんな風にいとこたちと集合するのは、おばあちゃんが生きてる間しかないので、それもあと数年だろーと思うと、昔はあんなに嫌だった集まりも楽しいと感じられるようになった今日この頃。

大阪に戻ってきたら、もるつが大きなうんこで迎えてくれました。
ワタシにとってはそれがなにより。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード