05
1
2
7
10
13
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
30
31
   



循環式給水器☆買ってみた。

ワタクシ、このたび今年購入したもるつグッズの中で、ベスト3に入るお気に入りに出会いました。あと2つはわからないけど。

先日行ったペット王国で、ジャルジャルのトークライブの始まりを待つ間みてたコレ↓
P1020694-1.jpg
ここでね。犬用とネコ用の自動給水器のCMをやってたの。

うちは、給水ボトルが苦手で、ワンコ用の器でお水をあげてたんだけど、我が家のような比較的長時間お留守番家庭の場合、大きな器にすると特に換毛の時期なんかは表面に浮く毛が気になったり、色々あるわけです。
こんな自動給水器とか夢のようだわでもきっとお高いんでしょうねなどと思いながらこのCMを見てたんですけどね。

帰りがけにGEXのブースを覗くと「あらっ!案外リーズナブルでないの??」
・・・・ということで、帰ってからネットで調べてみた。

ここで迷ったのが、犬用とネコ用のどちらがいいのか。
よくわからなかったけど、普段犬用の器だから、犬用にしてみた。
あとはね、ケージにセットするタイプかとか、犬種とか多頭飼いかどうかとか色々選択肢が分かれるんだけど、「ケージにセットする子犬用」にしました。
P1020822.jpg
900mlはいるタイプ。フィルターは1ヶ月に1回をめどに交換。ポンプ使用なので1ヶ月の電気代は58円。
お水の交換は夏場は2~3日に1回してください。とのこと。うちはちょうど3日目でお水が最低ラインまでへりました。

P1020823-1.jpg

高さもピッタリ。
P1020810.jpg

P1020802.jpg
しっこ量がはんぱないんですが?

P1020821-1.jpg
替えのフィルターは2個入り。CM見たときは何万もするのかなと思ってたから飛びついた(笑)

この存在を知っただけでも、ペット王国いってよかった
まだ、3日しか使ってないけどね。器派にはおすすめ(多分)。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
