07
1
3
4
6
8
9
10
11
13
14
16
18
20
24
26
28
30
   

まさかのゴールド☆

自動車免許の更新の季節がやってまいりました。
前回の時も、ブログに書いた記憶があるので、なんと5年も続いてるってことにびっくりです^^

先代の頃は、ほぼ毎日更新していた時代もあるけど、すっかり不定期更新になってしまいました。
これからも、マイペースで続けていけたらと思う今日この頃です。

・・・・というわけで(?)、昨日お昼から半休をとって行ってきました。P1030177.jpg
前回の更新前にスピード違反でつかまって、ゴールドからの転落。

そして、今回もまた駐車禁止で先日15000円お支払いいたしました。
調べていると、ここ5年間とその誕生日前40日間に2回以上違反があると「違反者講習2時間」になるとな?
ということは、前回の更新寸前にも駐禁とられたことがあるので、これって2時間コースか?と半ばあきらめておりました。

それが、行く寸前にお知らせはがきを確認すると
P1030178.jpg
なぜ? ゴールドに返り咲くことができるのか??

30分の講習中、何度も「無事故無違反のみなさま」を連発されたんだけど、何かの間違いじゃないかと落ち着きませんでした。

で、帰ってからさらにネットで調べてみると。

駐車禁止って、自分から警察にいくと青切符が切られて2点加算もされて罰金ももちろん払うことになるんだけど、家に送られてくるお知らせ(?)を待ってから罰金を振り込むと、点数の加算はないんだって@@

ただ、半年間に3回駐禁とられたら2ヶ月間その車が使えなくなるそうだけど、青切符切られたら車に対するペナルティはないんだって。
だから、人の車とかレンタカーの場合は、自首した方がいいのかもね。
ちょっと、色々勉強になりました。そもそも駐禁とられるようことをしなかったらいいんだけどね。

とにかく、ラッキーでした ゴールドじゃなくなって車の保険料があがったけど、これで元に戻るわ

 ☆  ☆  ☆

免許更新終了後
P1030192.jpg

P1030190.jpg

P1030204.jpg

P1030217.jpg

P1030218.jpg
この後、あきらめて甲子園を後にして「反省会」

P1030182.jpg

P1030180.jpg
い、いわないで


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード