08
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
19
22
23
24
26
28
29
30
31
   



じゃぱん最北端の夏(1)

 暑い 暑い 暑い in 大阪

昨夜、旅行から戻ってまいりました。
ここ1~2ヶ月かけて培ってきた暑さに対する耐性が一気になくなったのか、うちのエアコンがそれまでのフル稼働から1週間お休みしたために調子がでないのか、旅行前は26℃設定だと寒いと感じていたのに、22℃でも扇風機がいります。
朝っぱらから、エアコンのフィルターの掃除をしてみました。
そんなこんなの夏休み後半スタートです。


 ☆  ☆  ☆
ニュースでは存じ上げておりました。本州の暑さ。

行く前から暑くて、「もしかしたら寒いかも」などどうしても考えられず、暑さ対策しかしていかなかったので、ずーっと同じ日焼け対策用の長袖のカーディガンを着て過ごすこととなりました・・・・。

ココに行ってきましたよー。利尻島&礼文島

hokkaido_blank.jpg

千歳でレンタカーを借りて、相方M氏と交代で運転しながら北上。
5~6時間で稚内に到着。そこで1泊して翌日フェリーで利尻島へ。
P1030469.jpg

P1030470.jpg


ここで迷ったのが、車を持っていくかどうか。
稚内→利尻→礼文→稚内コース。
人だけなら全行程で、2人で1万円ちょいのところ、車載せると4万弱かかる。
向こうで別にレンタカー借りた方が安いなーと思ったり。
P1030474.jpg
椅子の席もあります。

結局、持って行きました。でも、これが大正解
P1030473.jpg
バックパッカーならいざ知らず、大きなスーツケース持ってフェリーの上がり降りは至難の業。

フェリーには車はバックで入れないといけないのが大変、と会社の同僚に聞いていたので、これはもちろんM氏の仕事ね。
同乗者は別のところから船に乗るんだけど、観光バスとか大きなトラックが船の手前でくるっとまわってバックでどんどん乗り込んでいくのは壮観でした。

P1030480.jpg

P1030477.jpg
このときはちょっと青空。

でも・・・・。
P1030487.jpg
その後は、どんよ~り。
お天気には恵まれませんでしたが、それなりに満喫できたので、ちょっとだけまとめてみます。

もるつは、今日迎えに行ってきます。早くわしゃわしゃしたいけど、暑いから夕方にしようかなー。


 ↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
