08
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
19
22
23
24
26
28
29
30
31
   



じゃぱん最北端の夏(2)

昨日ミックさんにお迎えに行って、もるつも元気に帰ってきました。
P1030674.jpg

P1030673.jpg
帰ってきてからも、フツーにボールちゃんを追いかけ、いつも通りです。
よかったよかった。


 ☆  ☆  ☆

さて、続きです。
P1030481.jpg
稚内発9時50分の船に乗って、利尻到着が11時30分。

ワタシたちが真っ先に向かった先、それは・・・・。
P1030492.jpg
特別ラーメン好きってわけじゃないんだけど、フェリーの中で「どこでお昼食べようか」ってなって、ネットで検索したら、こちらの記事がヒットしたの。
「【グルメ】利尻島・ラーメン屋『味楽』 ミシュランガイド北海道2012に掲載された店に行ってみた」

ここに行きたい行きたいとリクエスト。

P1030489.jpg

ワタシはもちろんおすすめの焼きしょうゆラーメン。なぜ「焼き」なのかは結局不明。
P1030491.jpg

相方は表の黒板に書いてあった「限定 海鮮丼」
P1030490.jpg

あんまり物事全般に対し誉めたりしない相方が、「ちょっとくれ」と飲んだダシを絶賛しておりました。
自分もラーメンにするんだったと後悔してたけど、普段お土産とか買わないのに、ここのお土産ラーメンをいくつか買ってました。今となっては、ワタシもなぜ買わなかったのかホントに後悔。

その後、どんより時々雨の中、利尻島を一周。M氏は所々で釣り。
P1030483.jpg
途中、絶景ポイントもあったけど、利尻山は全く見えず
白い恋人のパッケージは利尻山だそうね。

観光はあまりできなかったけど、食べ物はおいしかった
夜は旅館で
P1030496.jpg
M氏は、プリン体プリン体ってうるさかったけどね。

続きます。


 ↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
