03
3
4
6
8
10
11
12
13
14
15
18
20
21
25
27
28
29
31
   

みっちぃ(74歳)帰還①

先日も少し申しましたが、昨年(→)に引き続き、豪華客船ではない世界1周クルーズから母が帰ってまいりました。
今回は4ヶ月。途中、何度か「おばあちゃん生きてる?」っていうメールがきた。そのたびに「会ってないけど連絡はないので生きてる」と返信。

今回のはねー。ワタシが今後も行けるかどうかわからないようなところまで進出していました。行こうと思えば南極にもいけたらしいけど、それはさすがに断念したようです。何かあっても周りに迷惑なのでね。

どんなところかというとね。
P1050106.jpg
買ってきたおみやげが、こんな感じなのでだいたいは想像できるかしら?

IMG_2750.jpg

IMG_1576.jpg

IMG_3114.jpg

昨年に続き2回目のマチュピチュがなんだ「またか」みたいな感じ。
IMG_2651.jpg
2年連続でこんなとこ来る人ってそんなにいないよね。

そして、来年もまたいくんだって。
幸せに暮らしているようで、ワタシとしてはまあいいんだけど、母にとっての実母である祖母が100オーバーで生きてるわけで、一緒に暮らしている叔父夫婦はどこにもいけないわけで、それを思うとちょっと大概にしてちょうだいねと思ったり。

さて、②はあるか?


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード