05
9
10
12
13
14
15
16
19
21
22
23
24
27
28
29
30
   



帰省準備。

我が家のもるつさん、3歳。
未だ、ワタクシの母に会ったことがありません。
P1050528.jpg
生き別れてはイナイ。

もるつと暮らし始めたことをずっと言ってなかったんだけど、去年親戚の法事の時に、ももちが亡くなったことをしらないおばちゃんと
「今日はうさぎはどうしてるの?」「お留守番です。」
・・・といった会話を聞いていた弟が、「えっ? どういうこと?」となり、ばれた。

言わなかったのは、ももちが亡くなった時に、またいつかうさぎちゃんと暮らしたいと言ったら、母に「ひとりで面倒みられへんのやからやめとき」と言われたから。
父が元気な頃は、ずいぶん実家にもあずかってもらってたからね。
ワタシとしてはちょっとした意地もあった。

でも、最近名前を聞いてきたり、以前渡してたもるつが写ったミックさんのチラシを大事に持ってたりもして、そろそろ会わせてもいいかなとか思ったりもしてたの。
来週、岡山で研修会があって土曜日は地元のお祭りがあるので、研修会前日に実家に車で帰ることにした。

ももち時代は実家では、サークル生活だったけど、今の家は狭いからケージを持参することに。
P1050514-1.jpg

ミックさんではケージ暮らしだから大丈夫だとは思うんだけど、言ってもミックさんは別荘みたいなもんで慣れてるけど、全くの知らないところは初めてだから、色々心配。
IMG_0519.jpg
ちゃんと、この中でシッコするかなとか、お水飲むかなとか。

IMG_0521.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0529.jpg
当日まで、ごはんはこの中で食べてもらい、徐々に慣れてもらいます。


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
