07
1
2
3
5
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
29
30
31
   

紅秀峰もいけますよ☆

今週は、山形に出張しておりました。
P1050671.jpg
・・・・これは?  いわゆる「きたろう空港」とか「こうのとり空港」と同じ類ね。
でも、「おいしい」ってちょっとネーミングとしてなんかビミョーと思っておりました。

P1050673.jpg

しかし。
P1050666.jpg

P1050664.jpg

P1050665.jpg
ワタクシが20代の頃、日本酒にはまるきっかけとなった出羽桜。
久しぶりに飲んだけど、懐かしくておいしい。
おいしいものがいっぱいで、あぁそういうことなのね・・

今は、さくらんぼがシーズンなのね。
タクシーの運転手さんに聞いたところ、有名な佐藤錦は6月の品種で、
7月は ↓ これ。
P1050669.jpg
紅秀峰。 初めて聞いた名前だけど。

P1050668.jpg
ブランド化を目指してるところなのね。

道の駅みたいなお店で
P1050670.jpg
路地もの、お徳用を購入。その中でも、高い方をミックさんのお土産に^^
400円のだけど・・・・。 



そして、昨日。伊丹空港からお迎えに直行。
P1050684.jpg
期末試験中のミックさんちのダイスケくんに久々に会う。
なんか、若いっていいわねーーとか思ったわ。


もるつも、おひとつどうぞ。
IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg
上手だわね。

そうそう。うちのもるつはコードも齧らないし、さくらんぼも上手に食べるけど、さくらんぼの種って毒があるそうなので、あげるときは種はとってあげてくださいね。

IMG_0740.jpg
ビールのつまみにばくばくいけます。


↓ 押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード