08
1
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
28
29
   

2014年夏休み(1)

8月8日(金)

羽田で、相方M氏と合流でき無事出国。

当たり前だけど、まわりはドイツ人ばかりで、斜め前の一家がすごい。
何がすごいって、みんな強烈にでかい。
小さいと思ったお父さんが推定180cm強で、息子さんだけでなく、娘さんも恐らく2m超え。トイレの入り口がすれすれだった。間違いなくワタシが今までに出会った女子の中で一番おおきかったわ~

そんなガリバー一家。エコノミーはかなりキツイと思われ、トイレ付近のスペースに立って話してることが多いから、小人的にはもうガン見ざんす。

12時間のフライトは、ここからスタート。


ルフトハンザのご飯は、まぁ普通なんだけど、テーブルが手前が斜めになってて、ご飯食べる時にガタガタして、ナイフが使えない。まわりの人もそんな感じで、ニホンの飛行機ならありえんな~

相方はありあまるマイレージをもつオトコ故、自分だけビジネスクラスだったので、時々面会のように来てくれたんだけど普段基本アナジャルなので、『飯も席もいけてない』という評価でした。でもその後に乗った国内線は普通だから、飛行機によるのかな?

フランクフルトに到着すると
fc2blog_20140816184301255.jpg

fc2blog_201408161843412ea.jpg
前に、関空の夜中の様子をテレビで見たことがあるけど、椅子でなんとかって感じだったんよね。
さすがフランクフルトはヨーロッパのハブ空港って気がした。

ミュンヘンへの乗り換え待ちのラウンジで
fc2blog_2014081618454213e.jpg
さて、一体この旅行中、何杯のビールを飲むことになるのかしら?

そして、ワタシの中で一番心配していたお荷物ですが
fc2blog_20140816184442b03.jpg
HND → FRA → MUCと乗り換え、無事に手元に届きました。
幸先がいいです(当たり前だけど^^)


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード