08
1
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
28
29
   

2014年夏休み(5)

8月11日(月)

朝から雨。この日の予定は、チェコにある世界遺産チェスキー・クルムノフに向かうことでした。
かなり、行きにくい場所らしく、そもそもザルツブルグに来たのは、ここからシャトルバスがあるっていうことをM氏が事前に知ったから。ネットで予約できるタイプのものではなく、事前にメールで予約できるか確認して予約してくれていました。ホテルからホテルまで送ってくれるの。

オーストリアは土日は休んでるお店が多くて、行きたかったお店にもいけてなかったので、この月曜日の午前中10時からの1時間くらいが勝負。
P1050794.jpg
せっかくだから、ガイドブックに載ってる「ザルツブルグ・ザルツ」に行きたかったの。M氏は行かないというので、ひとりで出かけましたが、すごいわかりにくいお店だったので、雨の中さまよいました。

IMG_0206.jpg

色んなところで、レンタサイクルを見かけていましたが、
IMG_0207.jpg IMG_0209_20140821191034080.jpg
ちゃんと歩行者との住み分けができてました。

P1050795.jpg
購入したガーリック入り岩塩と40種類のハーブ入り岩塩。
よく考えたら、ワタシは料理をしないので、M氏に買ってあげたみたいなものかも。

お昼前にはホテルに戻り、
IMG_0256.jpg
シャトルバスっていうから、もっと大きいのを想像してたんだけど、乗ったのは私たちだけで、なんかタクシーみたいな感じでした。
IMG_0159.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0154.jpg

チェコの国境を通り過ぎ
IMG_0178.jpg
ノンストップで3時間。ひとり37ユーロ(←日本円で5000円くらい) 

IMG_0205_201408211949467d1.jpg

IMG_0230.jpg
テンションあがります。

IMG_0229.jpg

IMG_0190.jpg IMG_0188.jpg

IMG_0216_20140821203622ad2.jpg IMG_0192.jpg
お部屋は3階の屋根裏みたいな感じで、16世紀末の建物を改築されてるんだけど可愛くてよかったです。

はじめてのチェコ。 
お金はいつもクレジットカードのATMでキャッシングするんだけど、チェコ語で慌てた。よくみたら、英語もあって助かったけど^^; 1チェココルナはだいたい5円くらい。
結果的に、チェコは結構気に入ったわ。色々・・・。 それはまた次で。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード