08
1
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
28
29
   



2014年夏休み(7)

8月12日(火) 夕方~夜


チェスキー・クロムノフを後にし、ワタシたちは、16時の高速バスで
IMG_0286.jpg
この高速バスもM氏が予約してくれたけど、激安だったと思う。
100なんかコルナって言ってた。19コルナだったとしても1000円以下。そんなもん?

バスの中はwifiが使えたので
IMG_0211_20140823202046139.jpg
ずっとナビ見てた。激安だけど快適でした。

19時頃、バスでプラハの中心地からちょっと離れた場所にあるバスターミナルに到着。
そこからは、タクシーでホテルまでいくつもりだったんだけど、タクシーが待ってない・・・。
地下鉄の駅直結だったので、がんばって地下鉄で移動することにしました。

プラハの駅でまず驚いたのが、エスカレーターが猛烈に速いこと。お年寄りもきっと機敏なんでしょうね^^;
その後もエスカレーターは色んなところで乗ったけど、デパートはもうちょっとゆっくりでした。
   IMG_0337.jpg
プラハも大阪と一緒で右側に立つんだけど、M氏は大阪生まれ大阪育ちのくせに、not関西暮らしが長いので、油断するとすぐに左に立とうとするので何度も注意しましたけどね。

あと、車両に乗り込むと、ノーリードのわんこが寝てた。飼い主が席変わったらついていって、かしこかったけど。

そして、ラインの電話の着信音は世界共通ってこと。聞き覚えのある着信音が聞こえたから、振り向くと外人がしゃべってて、なんだか不思議な気がしました。

で、ホテル最寄り駅から少し歩いてホテル到着。(翌日撮った写真)
IMG_0388_2014082413554529f.jpg
「インターコンチネンタルホテル」だったんだけど、あとでもらった、チェコ語で書いてある地図のホテル名を見たら、とてもそうは読めなかったわ。中国みたいに別名があるのかな?

夜にごはん食べにでかけたら、人がたくさん集まってる場所に行き着く。旧市街広場だった模様。そして、またもやイタリアンレストランでごはん・・・・。

翌日は、朝からプラハ観光です^^

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
