01
2
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
31
   

お正月いろいろ

昨夜。
Uターンラッシュ始まっています。

雪で色んなとこが通行止めだったりチェーン規制があったりっていう影響もあるかもだけどね。
P1050863.jpg

IMG_0410_2015010308503209d.jpg
片道130kmくらいで文句言ったらあかんわね。いとこは千葉だから何キロかしら。

恒例の親戚集まっての新年会がありました。
P1050860.jpg

母は作る気なんて、もはやさらさらないし、ワタシは作れないので
P1050857.jpg
ここで、お正月気分を満喫させてもらいます。

そして、祖母登場。
P1050853.jpg
まだ、なんとか歩けます。

去年は母が船旅中だったので、ワタシも2年ぶりの参加。
前回の記事はコチラ → 
このときに書いてた、いとこの子供が産まれて
IMG_08291
祖母には、もしかしたら会うのは最後かと思って毎回「今までありがとう」的な挨拶して帰っていますが、ここでやめたら縁起が悪い気がして今年も今生の別れをしてきました。

ずっと会っていなかったいとこたちとも、ここ数年会う頻度が増えました。
それも、おばあちゃんのおかげやね。

ひとりひとり、おばあちゃんからお年玉をもらうんだけど、ワタシの名前はスムーズに言えて周りから歓声があがったり。
ワタシが初孫だからだと思うけど、疎遠にしている証拠でもあるので恥ずかしいんだけど。

祖母も、もるつも元気でいてほしいです。

IMG_1660.jpg


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード