03
2
3
4
5
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
31
   

ぎりぎり旬に間に合った。

この土日。

本当は次に帰るのは、母がまた3ヶ月船に乗るので、その前に・・ということで4月のはじめを予定してたんだけど、親戚に不幸があったので、急遽帰ってきました。

で、気づいたの。まだ、3月だということに。

今年もあきらめてたのよねー。牡蠣。
ふぅこさんのブログP様のブログを指をくわえてみていました。

P様の行ったお店はワタシのガッツリ地元だったんだけど、場所がわからなくて聞いてみたら。

なんと、母が今住んでる場所から歩いていけるお店でね、前はいつも通ってたんだけど、牡蠣推ししてるのには気づかなかった・・・。


ネットで確認したら、お好み焼きは11:00~ということだったので、11:00に行ったら、すでに予約がいっぱい(驚)
「12:00までに出ます!」ということで、入れてもらった^^


カキ玉。 「カキおこ」のネーミングは日生でしか使えないのよね。


この冬、牡蠣食べまくってもう飽きた・・・・と言い放っていた母も「おいしー!! また来るーーっ!!」って店の人に宣言していました。
こんなに近いなら、ワタシにももっとチャンスがあったのに、悔やまれます。
来年はもっと早い時期から行かなきゃ。


  ☆   ☆   ☆

もるつも、今シーズンのイタライを食べまくっています。
IMG_2131.jpg

IMG_2124.jpg
土日に、1週間分採ってきて、洗って新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室で保存。

IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード