06
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
25
29
30
   



遅ればせながら・・祝☆北陸新幹線開通


ワタクシ、今週はちょっとだけ北陸に出張してきました。

IMG_0002.jpg
相方が大阪出張中なので、もるつはお家でお留守番。

さて、月曜日の朝。
大阪駅からは、お馴染みの特急に乗る。
IMG_0271.jpg
まきおっちとこのあんちゃんね。でこっぱちなところがね^^

IMG_0272_20150610201011acb.jpg
サンダーバードで金沢に向かいます。

IMG_0274_201506102014318ae.jpg

2時間半で到着。
IMG_0282.jpg

IMG_0281.jpg
ここはよくテレビでみる場所ね。準備中でした。

IMG_0283.jpg IMG_0284.jpg
北陸にも自動改札が導入よっ。在来線は今までどおりだけど。

・・・・って、ここが終点なら、タイトルの北陸新幹線は関係ないわね。

途中下車するために、1本早いサンダーバードに乗ったの。

さて、初北陸新幹線に乗りますよー。
IMG_0286_20150610202532763.jpg

IMG_0287_20150610202531cf4.jpg

IMG_0293_201506102026208ef.jpg
車内もピカピカ。

IMG_0295.jpg
月曜日は、まだ雪が残ってました。

テンションあがったんだけど・・・・
IMG_0299.jpg
早々に目的地に到着です。所要時間15分弱です。
満喫するには時間がたりませんでした。

これは、新高岡駅にあった模型(?)寿司。
IMG_0300.jpg

こちらは本物。
IMG_0303_20150610204005fdf.jpg
おいしかった♪

IMG_0311_201506102040068b4.jpg
帰りの今日は夏の雲。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
