08
1
4
5
6
8
9
11
12
14
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

とてもとても長かった一日

いやぁ。焦りました。 ほんとにね。このまま死ぬんじゃないかと思った・・・・。

ワタシの記録のために、長くなりますがご了承ください。

  ☆    ☆    ☆

8月1日(土)
前日出張から帰り、もるつお迎え。帰ってきてからも元気でちょろちょろしてたんだけど、朝起こしにこない。あれ?と思って、もるつのサークルを見ると、ペレットはなくなってて、うんこしっこはいつも通り。

でも丸くなって動かない。ペレット入れても、オヤツもって行っても見向きもしない。
P1150372.jpg

P1150374.jpg
ああ。これはアレだわね。お腹痛いのね。
確か去年の夏もあったわとブログで調べてみる  → 

去年は割りと早くに復活したので、ちょっと様子をみて無理そうなら夕方病院に連れて行くことにする。
P1150377.jpg

お腹触るために、サークルから連れだすと、走って逃げるけど、結局すみっこで丸くなる。
P1150380.jpg
割と普通うんこがでる。

P1150384.jpg
暇さえあればバランスウォーターをシリンジで少しずつ飲ませたりする。

P1150387.jpg
この時点で病院受診決定。土日も普通に病院開いてて本当に助かるわ。

17時半からスマホからの予約ができて、近くなったらメールが来る。うちは車で5分なので、計算しやすいから待ち時間はほとんどなかった。
P1150389.jpg
診察では「そんなにひどいお腹のはりではないけど、症状だけみると何らかの胃腸のトラブルでしょう。注射だけで治まる場合もあるけど、検査と治療とどちらを先にしますか?」と言われる。とりあえず、「治療を先に」

P1150390.jpg
あっというまに終了。

帰ってキャリーからだすなり、琵琶の葉食べだした。「注射すごー@@」

とにかく朝からしっこでてないし、何も食べてないから
P1150391.jpg P1150392.jpg
高級イタライやニンジンすりおろして機嫌とる。

このあと一気に回復するかと思ったけど、これがなかなかでねー。
また、オヤツたべなくなったり、気が気じゃない。このままだと、日曜日の午前中にまたもう一回受診して、次はレントゲンと血液検査してもらおう。

8月2日(日)
IMG_0587.jpg
夜中に1回しっこがでたけど、普段入らない空中ハウスにこもってるのを見ると、すごく不安になる。
お腹はやっぱり痛いみたいで、所在なさげにケージの中をくるくるまわって丸くなって座る感じ。

朝にはケロっと復活していることを願ったけど、そう思うようにはいかず、食べず出ずの状態は変わらない。
IMG_0588.jpg
姿勢もずっと同じ。

なんだか絶望的な気持ちになった・・・・。

7時頃にようやく初めて自分でトイレに座って、牧草一本食べる。
IMG_0593_20150802104309e54.jpg
このときは、うんこは少ししかでなかったんだけど、その後前にもでた、ちょっと白っぽい粘液まじりのいびつなうんこがでて、それからは急に回復いたしました。

ほんとにほんとによかった♪

IMG_0601_20150802104310f84.jpg

IMG_0610.jpg
この姿勢ができるときは、お腹は痛くない。

IMG_0611_201508021043324e2.jpg

IMG_0558.jpg
夏はこれからだけど、みなさま元気におすごしくださいませ。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード