11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
27
   

マイナンバーきた

ここ数日、会社で「マイナンバーきた?」って話がでてたんだけど、うちにも来てた。
気づいてよかった、保管期限が30日までだった。
P1220033.jpg
会社では、カードの申請するだの、身分証明書としてだけの目的ならしないだのってみんな言ってたけど、説明書を読むと、申請したらいつも年休とって行ってた区役所に行かなくてすむようになるのね。住民票とかコンビニでとれるのね。

仕方ないなー。申請するか。問題は写真だわね。


それにしても、急に寒くなりましたね。
ワタシは来週帯広に出張なので、さんざん脅されました。今日は-8℃って言ってたけどほんとかな?

もるつも、フローリング上でのゴロゴロはなく、
P1220035.jpg

それは、何か?
P1220038.jpg
アピールかしらね。

P1220037.jpg
この週末まで我慢してね。まっ、日曜日からはミックさんだけどね^^


  ☆    ☆    ☆

先日、近所の神社にお参りに行ってきました。
ネットで調べたところ、熱田神宮にあった草薙剣を新羅の僧侶が盗んで逃げてたところ、嵐にあって古代大和川河口に放り出したらしい。あの三種の神器の草薙剣が数年間ここに祭られてたらしいわ。なんかすごくない?
放出(はなてん)の地名はそこからきてるという説もあるそうよ。

P1220039.jpg

P1160012.jpg

P1160013.jpg

P1160011.jpg

P1160007.jpg
こじんまりしたいい感じの神社でした。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード