10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うさ友京都ツアー

明日から11月とか。もうびっくり((((;゚Д゚))))))) 今年ももう終わっちゃうわねー。

ハワイもまだちゃんと終わってないんだけどね。。この週末は色々盛りだくさんだったので、まずはそちらから。

京都って大阪から近いから、行こうと思えばいつでも行けるけど、行こうと思うことがあんまりない。何かのきっかけがいるの。
そのきっかけが、昨日あった。

今回もふぅこさんに誘われて大阪マラソンで盛り上がる大阪を離れて、京都に行ってきました。
IMG_4142.jpg

IMG_4140.jpg

京都にお住まいのふぅこさんのうさ友さんとランチ。その方のセレクトのお店。開店とともに入店する予定も少し時間があったので、話をしながら散策。
IMG_4149.jpg

「志る幸」(しるこう)
IMG_4159.jpg

のれんにかかれている通り 汁物がおすすめみたい
IMG_4155.jpg
「利休弁当」 食レポはできませんが、今まで味わったことがお汁でした。白味噌にしましたが多分正解。

ランチが終わって、まだ12時すぎ。

このまま終了って訳にはいかないわってことで、京都三大喫茶店のひとつ
IMG_4162.jpg
昭和9年創業とか。

IMG_4167.jpg
素敵~♪

IMG_4166.jpg
一押しのウインナーコーヒーをいただく。しゃべり倒しました(笑)
年齢も、暮らしている環境も全然違っても、「うさぎ」でお知り合いになれるってすごいですよねー。

13時半 重い腰をあげて本日のメインイベントへGO

阪急西京極駅からグルグルまわって、たどりついた。
IMG_4168.jpg

IMG_4171.jpg
スケートには特別な興味はない。

でも、実際にみるといいわ♪ 通路をフツーに選手が歩いていて、地方大会は選手との距離が近い。そうな・・・
IMG_4178.jpg
 ↑ これは表彰式

こういった場所は全くの素人ゆえ写真のルールがわからないので、いちいち聞いてた。リンク内は撮影禁止。

応援に来てた望結ちゃん真凛ちゃんとか、ワタシは知らないけど有望そうな少年なんかは通路で撮影会が行われていました。
IMG_4174.jpg
スケートも奥深いわヽ(´∀`)ノ

さて、男子が終わったところで17:30 女子まで見ると遅くなるのでここで退散して、京都ツアーの続き。

ふぅこさんも、小学校の修学旅行で行ったという新京極をぶらぶら
IMG_4181.jpg
大阪でいうところの心斎橋商店街? 

先斗町に戻って、晩ご飯のお店を探す。ちょっと迷ってこちらのお店に
IMG_4184.jpg

このあたりで、スマホのバッテリー切れ・・・。
IMG_4183.jpg
終わりの方の湯豆腐で復活。

IMG_4187.jpg
まる一日、満喫しました。ベタな京都もいいよー。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード