11
5
6
7
8
9
10
11
14
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



20分で3杯は無理だった。

会社のバス旅行の続きです。

淡路島の温泉に泊まって宴会した翌日は、工場見学でした。たこせんべいとか、お香の工場とかをまわって、
IMG_4290.jpg

最後にやってきたのが、ほとんど会社に帰ってきた感じでしたが
IMG_4300.jpg

そう、ビール工場ヽ(≧∀≦)ノ
IMG_4303.jpg

土曜日だからラインは止まっていると聞いていましたが、たまたま動いていてラッキーでした。案内の方に説明してもらいながら40分間の見学でした。最初は「40分 なっがー。」と思っていましたが、あっという間。
IMG_4305.jpg
いい年をしたオトナたちが、興奮しておりました。

IMG_4308.jpg
案内の方がお上手だったのもあるんだけどね。外の醸造中のタンクは、350mlのビールを毎日1本飲んだら4000年で飲み干せるとか。

見学の後は、お待ちかねの試飲タイム。3杯好きなのが飲めるんだけど、如何せん時間が20分しかないの。ワタシはこのあと黒ビールを飲んでタイムアップでした。
IMG_4309.jpg
できたてはおいしいよー♪

入れ物が欲しいがために、ビールケーキを購入
IMG_4388.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4387.jpg
もるつは食べられないけどね。

ビールつながりで言うと、出張ででかけるたびに、最近コツコツ購入中。
IMG_4375.jpg

ところで。ビール工場で説明してもらってたときに、最近は1L缶とか見ないでしょって言われて、そういえばそうねと。日本では1億本の受注が入らないと作らないんだって。 ほーw(゚o゚)wって思っていたら、

昨日泊まったホテルの横にあったスーパーで見つけた。
IMG_4374.jpg
一緒に行った同僚たちと歓声をあげました。しかも3Lもあった。
昔は自販機でも1L缶売ってた気がするんだけど、気のせいかなー。 


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
