01
5
10
12
14
17
20
24
25
26
27
30
   



お餅食べず(1/4現在)

「おモチの食べ過ぎに注意しましょう」


・・・・これは、昭和の小学生が年賀状に一筆そえる定番文句でございました。平成の世になっては、年賀状を出す習慣もないんだとか・・・。

今年は、お餅はひとつも食べてないし、おせち料理も食べてないです。
IMG_4842.jpg

相方M氏が作ってくれたのは
IMG_4834.jpg
おせちのテイストが1mmもない。

昨日は、元上司宅で焼き肉でした。
IMG_4901.jpg
あえてのぼけぼけです(笑)

IMG_4898.jpg
酉年らしいワインを飲み

IMG_4903.jpg
いつもピースサインの女が買ってきてくれた今年初物のいちごをいただく。

ワタシは、コツコツ集めた各地の一番搾りを持って行ったんだけど、「次、福井はいりまーす」とか言いながら結構盛り上がりました。色やコクが違うのよー。 また、集めよう。
先日、ふぅこさんが来るときに買ってきてくれようとしたみたいだけど、地元県づくりのは探してもなくて、「昨年の6月で終了」だったそうな。残念・゚・(つД`)・゚・


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
