08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
25
26
27
28
29
30
31
   

個体差の限度

今日も夏らしいいいお天気でしたね。
IMG_7211.jpg
平日はお昼間に外にでることがないので、気付かなかったんだけど

IMG_7207.jpg
エグいな。 たまたま、今日は13時から車の定期点検の予約を入れていたので渋々でかけました。

点検のあとで、いつもの近所の温泉に行こうと思い、ついでに近所の公園の風車付近の偵察に行ってきました。
IMG_7217.jpg

結論はね。マリーゴールドがすごい・・・ってこと。
IMG_7221.jpg
このマリーゴールドの満開を以前見たのは確か6月。7月を飛ばしたら、ひまわりが終わっていました。

・・・違う一角にひまわりも残っていたんだけど
IMG_7215.jporder=
ひまわりは太陽に向かうんではないのか? 暑さのあまり、ひまわりさえも顔をそむける感じ

IMG_7216.jpg
無理矢理まわりこんで写真を撮ってみました(笑)

ところで。

先週も、ミックさんにもるつをあずけていたのですが、帰りにパパに言われたの。もるつの飲水量が「サダ坊の5倍」  その他の子にくらべてもぶっちぎりとか。
「病気かなと思うくらいのシッコ量」と初めてブログに書いたのが、2歳なりたての4年前→

ワタシのイメージとしては、もるつはどちらかといえば「空腹を水で紛らわすタイプ」と思っていて、換毛期のお腹がすく時期は特に飲水量が増える感じがしていました。

今まであんまり気にしていなかったんだけど、どれくらい飲んでいるのかちょっと量ってみようと思います。体重は1500g台前半で、変化はないです。

こんな、多頭飼い猫用の給水器を使っていたのでわかりにくかったんだけど
IMG_7227.jpg
金曜日700ml 土曜日450ml 日曜日500mlでした。(ちなみに2300ml入るタイプ)
4年前、初めは800ml子犬用を使ってたんだけど、長時間のお留守番にはやや不安があってこちらに替えたんでした。

IMG_7222.jpg
病気かなー。でも、4年前から病気だったら、こんなに元気かなー。
そんなに飲んでないときにちゃんと量ってないから不安になるんよね。もう6歳なので色々気にしようと思った今日この頃です。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード