08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悩み事アレコレ

ここ2日くらい、相方M氏が大阪の本社で会議があるらしく、うちに来てました。

って言っても、夜中に酔っ払って帰ってくるだけですけどね。

昨日も1時くらいに帰ってきたんですが、珍しくえらく落ち込んでる・・・・。

仕事で何かあったのか?

うちの会社は、通年の業績予想が数千億円の赤字だのリストラだのと暗い話が多くて、幸いワタシの部署はやや特殊なのでそんな波には見舞われないけど、来年はまたボーナス下がるなーとか、そもそもうちの会社大丈夫かなとか色々考えるわけなんだけど、お宅は商社で、この超円高でウハウハなはずよね。

なのに、何をそんなに落ち込むことがあるのかと思ったら・・・・

思ったら・・・・




飲んだ後、断りきれずに
テンイチ(天下一品)のラーメン食べてしもた。



・・・・・・。    



はあ???

久しぶりに「開いた口がふさがらない」を身をもって実感してしまいました。

確かに、朝出かけるときに「最近またベルトがきつくなってきたから、今日はビール1杯だけでガマンする」って誓ってでかけていってたけどね。


M氏は長生きしないと思ってるんだけど、案外するかもしれないわねー

悩み事がこんなことってどうよ??


軟禁
ちょっとぉー  人聞きわるいわねっ!

もう、どいつもこいつも。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは!!業績悪いと会社の空気が本当に悪くなりますよ.私が勤めていた会社では正社員6000人のリストラあったんですけどピリピリして
怖かった記憶あります.しかも営業部だったので売上とるのに必死でしたわ(汗)

No title

ははは・・・

ついでに餃子も食っとけ~と
わたしなら突っ込んどきますわ(笑)
M氏、長生きしてくださいよ^^;

今日も平和で何よりです^^

No title

>みみたんさん

営業さんは数字が直結してるから本当に厳しいですよねー。
うちは、外貨を稼がない部署なので肩身が狭いときもありますけど(笑)


>かあちゃん

ほんとにねー。これを平和というのね。
こんなことしか落ち込むことがないのかっ!と思いました^^;
M氏には長生きできる要素を微塵も見つけることができないんだけど、
それを指摘すると「そんなこと言うけど、案外70くらいまで生きるかもしれんで?」とか言い返してきます。
100ではなく、MAXを70に持ってくるあたりわかってるっちゃあわかってるんだけど(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード