06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

祝♪1/2歳

危ない危ない。思いっきりスルーするところだったわ。


我が家のうさぎちゃんもめでたく生後6ヶ月となりました。
 IMGP3408_convert_20111104201933.jpg
おかげさまで、モデル立ちさえできるようになりました。

まだまだ、パパ似にはほど遠いものの、このクリクリお目目は
誰がどうみてもチャン・グンソク。ある意味、時代。

この生後6ヶ月の現状の覚書。

体重1350gくらい。
 動き回るので、目盛りが止まらないのではっきりしないけど。
 体重測定していると、ワタシの抱っこポジションにジャンプ2回。
 これは、偶然ではなく狙ってるわ。チャンスがあればぜひ動画で
 可愛いよー。

ごはん  シニアブルームとラビットプラスを半分ずつで30g×2回
 でも、本当に食べ放題にしたらどうなるか試してみた。
 ちなみに、もるつはラビットプラスが好きで、それがなくなったらしぶしぶシニアブルーム食す。
 ごはん 

 ごはん1
 牧草は全然減ってない。
 痩せてるのでねー。ごはんの量は悩むところ。

トイレ 
 トイレ
 使用率80%。このトイレに乗るけど向きが違ってはみだす確率20%。
 なので、エリアは狭まりつつあるけどサークルペットシーツ敷きがなかなかやめられない。
 ただ、どうやらかじったり掘ったりはしないタイプみたい。

垂直飛び 72cm
 サークルにフタをしても、一昨日から夜中タッタカ走るようになりました。
 脱走

 P1090519_convert_20111104211221.jpg
 柵を取り付ける前は、60cmジャンプしてこの8cmの隙間に入り込んでたみたい。
 すごいな。うさぎ。 


 覚書もこんなもんかなー。
 あと、カクカクデビューはまだです

 こんなもるつとワタクシをこれからもよろしくお願いします。


 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

No title

おめでとうございます♪
もるつちゃん☆活発ですね~~^^
もう少し大きくなるのかな??

しろくまも、60cmなんてかる~~く超えてたけど、今は多分無理だろうな~(笑)
これからも、元気いっぱい育ってくれますように♪

6ヵ月、おめでとうございます

まぁ!もう6か月。
早いですね^^。順調な成長ぶりでよかった!

そっか~。我が家のうさぎも牧草嫌いなんで
シニアを最近始めたばかり。確かにしぶしぶ食べてるんですけど
●は大きく、茶色っぽくなってきました。
tomokoさん、結構食生活を工夫されてるんですね。

@@!6か月でもう60㎝垂直跳びできちゃうんですか!?
これはまさにアクティブ系。
これからの成長が楽しみです♪
動画も楽しみしてますね!

No title

おめでとうございます!
あやうくスルーされちゃうところでしたけど(笑
目は確かにまん丸でチャン・グンソク・・・(^^)ですね。
よりいっそうの男前になること間違いなし。
これからも元気いっぱいなわんぱくもるつ君を楽しみにしています。

我が家はにゃんこが増えて毎日大忙しです~
でもにゃんこもかわいいですね!

No title

確かにちょっと大人っぽくなったかな~?
1/2才かぁ・・若くていいなぁ。
これからやんちゃ盛り・・脱走対策も大変ですよね。
若いから高さは楽々クリアしちゃうものね・・・

動画・・頑張って撮ってくださいね~~
楽しみにしてますから。


No title

おめでとござます♪
ミニミニだったもるつも、早6カ月。
おばちゃん、感慨深いわ。(うううっ

わんぱくでもいいよね。
たくましく育ってほしいよね。

あ、好き嫌いはダメよ。(←人のことは言えないw)

No title

もるつくん 6か月おめでと~v-315
ヨソの子の成長は早いって言うけどホントね^^
確実にウチの子も私も歳とってるって言うのに…><

今、ローソンにはグンソクさんが
ニッコリ笑ってハンバーグ食べてるPOPが
これでもかと貼られてるの。
これからはもるつくんだと思って見ると楽しいかも(^o^)

No title

>uta さん

触るとまだ背骨が触れるので、もうちょっとむっちりして欲しいんですよねー。
しろくまちゃんは、小さい頃は跳べてたってことですか?
大きくなったから跳べるようになったとおもったんですけど、体重にもよるんでしょうね^^


>ミニ豚さん

順調というよりは、ハラハラドキドキでしたけど大きくなりました^^
食生活工夫とか言われると恥ずかしいですわ^^;
30gも寿司職人ばりの握った感じですから。でも、時々はかったら結構ぴったりなんですよ。
シニアブルームはヘルシーなので、しぶしぶでも食べてもらいたいですしね。
動画、チャンスがあればぜひ♪

No title

>ここたさん

そうなの、そうなの。誰がなんといってもチャングンソクなの~~
ファンに怒られそうだけど(笑)
最近、ずっと読み逃げだけど、にゃんこも拝見していますよ^^


>のり@わんこ商会さん

ニンゲンでいうところの中学生くらいだと思うので、ほんとやんちゃ盛りです^^
サークル外ではワタシの足元をちょろちょろしてますし、脱走に燃えているようです。困ります^^;


>ふぅこさん

ありがとう♪ ほんとにわんぱくなのよー
廊下に出て欲しくないときは、ワタシは後ろ向きで、もるつを足で抑えながらドアを閉めてるの。
玄関にトイレ作りそうな勢いなので、なるべく阻止したいのー。
ワタシがトイレ行くのもいちいち大変なのよ。



>ぴいままさん

ありがとうございます。
まあ。グンちゃんに囲まれて仕事できるなんてステキ♪

半年は自分ちの子でも早いですけど、成長がもっと順調だったら更に早く感じたような気がします。
一喜一憂してましたのでねー。
カクカクデビューしなかったらいいんだけど、無理かな^^;

No title

6ヶ月おめでと~~~
早いなぁ~
何だか急に大人になりましたね~
うさちゃんの成長って早いですよね。
もっとゆっくりでいいのに・・・って思います。

mixi見てもらってありがとうございました~。

6ヶ月おめでとう☆

もるつちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
まだ大人じゃないけど、もうすぐ大人。ふわふわでカワイイ~!
人間で言うと中学生くらい?!
私が飼ってた男の子はこの頃カクカクデビューだったような・・・(^ ^;)
私の右足にしがみつくのが大好きでしたよ~。

お返事遅くなりました^^;

>ゆりかさん

ありがとうございます。
よその子の成長は早いでしょ^^
先代までは、成長になんの不安もなかったので、まぁ、あっという間でしたが、もるつの場合はやや長く感じました。
過ぎてしまえば早いですけどねー。これからもよろしくお願いします。


>ともぞうさん

多分中学生くらいかなーと思ったりしますが、このやんちゃぶりは小学2年生男子くらいです。
先代は、カクカクデビューは多分4ヶ月くらいでもっと早かったですねー。
すっかり、たらこなのでもうそろそろだと思います^^;
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード