10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヘイフェス下見

今月末には、みなさまお待ちかねの「うさフェス」が開催されるわけなんですが、
ワタクシは今年度も見送りです。

でも、みなさん盛り上がってるのを指くわえて見てるのも悔しいので
12月の神戸で開催される「ヘイヘイフェスティバル」で盛り上がる予定。

そして、関西うさぎカメラ部として活躍予定。

その、会場の下見に行ってきましたよ。去年迷ったので・・・神戸港
・・・って、嘘です^^;

メリケンパーク

実家の母が、来年3ヶ月間世界一周の船旅に出る・・・・と言い出して、すでにお支払いも済ませた様子。

豪華客船じゃないんだけどね。

その乗る船の内覧会が神戸であると言うので、母と弟と姪と見に行ってきました。

詳しい話は全然聞いていってなかったんだけど、主催者名に聞き覚えがあった。
ただ、ワタシがなんとなく知ってるそれとこれが一緒かどうかわからなかったんだけど。

P1090521_convert_20111106170651.jpg

P1090539_convert_20111106170955.jpg

設備的な不安がいくつかあったので、弟とふたりで質問攻め。

説明会で体験者のインタビューが流れたんだけど、やたら精神論チックで弟が「聞きたいことはこんなことじゃないよなー」

家に帰ってからネットで調べたら、やっぱりワタシが聞いた事あるNGOが主催してた。思想的な偏りもあるみたいで、ネットでの評判はあんまりよくない。

母は普通のツアーだと思ってて、楽しみにしてるのよね。

老人の精神医学を大学で研究している友人に、「一人暮らしになって、すすめられたわけでもないのに自分で行く気になって、早割りの方が安いからと自分で振込みまでできるっていうのは、かなり理想的で優秀」って言われたりしたので、ワタシたちが反対するのもどうかと悩むところ。

母はポジティブで社交的。骨折して40日の入院生活でさえ「楽しかった。家族がなかったらずっとここにいたかった」と言い放った過去を持つため、それなりに楽しんで帰ってきそうな気もするし。

キャンセルは来年の5月までできるので、弟と相談しようかなー。


神戸の帰り、もるつフードを購入するため、ミックさんへ。
そこで見つけましたよ。
カレンダー

P1090552_convert_20111106183412.jpg
12月スタートなので、ご購入はお早めに^^


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

わ~~♪
ありがとうございます~~☆
まさかまさかご紹介いただけるなんて^^

ヘイヘイは、またutaも行きます☆
お会いできますね~~~^^

おぉー
流石、部長 ヘイヘイの下見に行くなんて素晴らしすぎ!!
…と思ったら違う上に迷ったんかーいヽ(・∀・)ノ
当日は迷わず来てね♪
もしかしてお母さんが行く世界旅行はたまに見かけるポスターやら新聞広告に出てるやつなんかな?
私もお値段が比較的手頃やから定年になったら行ってみたいなーと思っててん。
もし行くようやったらどんなんやったか話教えてな(*^^*)

No title

ヘイヘイは行きたいね~
って、番頭と盛り上がっていたのです。
さすがtomokoさん、ちゃんと下見と会場の紹介?
なんて感心したら?

なるほど、例のアレですね。

No title

こんにちは.11月だというのに温かくて今年もあと僅かってことを忘れてしまいそうになります.それにしても,お母様行動的ですね.家族だとどうしても心配しちゃいますよね.まだ時間があるみたいのでジックリ考えても良いかもですね.うちの母は胃カメラは問題なかったのですがお腹の異常な張りと堅さ吐気,嘔吐,下痢で苦しんでいるんです.ネットで調べると
お腹の症状なんかも腹水なんじゃないかと色々と不安がよぎるこの頃です

No title

はい、地元なのに迷った人ですが 何か?
って入り口が逆方向からしか入れないという
めんどくさい会場なんですよね~
今年も1回迷う予定です♪ ふふっ

熟年で船のたびに出る人 多いんですってね
いろんなイベントが毎日あって
出会いや楽しみが多いとかで
大変たのしそうなイメージがありましたが(テレビで見たので)
子供としてはいろんな思いがありますよね
でも、お母様が何の疑問も持たずに楽しみにしているのなら
気持ちよく送り出してあげるのもいいのかなって 思ったりします
もちろん、それまでに解消しておきたいことは山盛りでしょうけど。。
マイナスな情報をいれずに下調べをしてすっきりさせておく
これも親孝行かも^^


もるつ 0.6さいおめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>utaさん

あらっ、utaさんもヘイフェスにいらっしゃるんですね。
お会いできるのを楽しみにしてます~
カレンダーステキでした☆


>かなさん

なんかねー。曲がりたいところで曲がれないの。なぜか・・。
でも、次回は大丈夫だと思うのよ。
間違ったポイントまだ覚えてるから^^   がんばる。

母が行こうとしてるのはね、多分それ。
なんだかんだ言って、結局行くことになると思うのよねー。
よく聞いとくわ^^

No title

>のり@わんこ商会さん

今月はうさフェスもあるし、のりさんちは中間だから西に東に遠征しやすくていいですねー。
久々にうしくんにも会いたいな~~


>みみたんさん

暖かいと思ったら、急に寒くなったりして気温の変化が大きいですね。
母の行動力には驚きますが、子供としては止めるのもどうかと思いますしね。
お母様の胃の検査が、なんともなくてよかったですが原因がはっきりしないと心配がつきませんね・・・。

No title

>かあちゃん

ワタシはもう迷わないわっ。間違うポイントがわかったから(笑)

定年になったら、確かに船旅は憧れますよねー。
リタイア組にならないと、どう考えても無理だし。
っていうか、逆に若い人で行ける人が不思議。
仕事してなくて、数百万払えるって?? 気になりました^^;
結局は、何も言わずに送り出すことになるような気がします。
ただ、親戚とかにいうと、色々言われる可能性があるので言わないように言っとくかなと思ったり。


>コ子主さん

興味深いアドバイスありがとうございますー
なるほど~~  
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード