10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤いしっこ

もうね~ 慌てました・・・    我が家にお迎えして、4日目。

その日はケージをオープンにして会社に出かけたわけですが

帰ってきて、サークルの中を見てみると、真っ赤なしっこがぁ

慌てて、もるつの様子を見てみると、平然と牧草食べてる。
牧草
でも・・・・

どうしよう。どうしよう。 病院行ったほうがいいのかな。

迷って、mick&Luckさんに電話をする。

「牧草の葉っぱの部分をたくさん食べる子うさぎは、おしっこが赤くなる」

と言われて、とりあえず安心。確かに、生チモシーとか高級イタライ食べてる。






でもね~ こんなのでたら、びっくりしません?
ち

ミックパパさんの言われたことを信じてなかったワケじゃないんだけど、

翌日、手を回して尿検査のテープを借りてきた。
尿検査

潜血

ぺーはー
あら@@ ずいぶんアルカリ性ね。でもうさぎちゃんはこんなもんだったような。

どうも、時間がたつとどんどん色が濃くなっていくみたい。
実験1
実験2
ね?

よく考えると、先代にはバブ期はずっとアメリカンチモシーの一番刈りばかり食べさせてた。

だからかぁ~  ひとつ賢くなりました。でも、ほんとに焦った。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ひょえ~。
そ、そんな真っ赤なのしてたら、誰だって焦りますとも、ええ。
でも結果大丈夫みたいで良かった、良かった。
もるつくんったらもう~、びっくりさせるんだかだ~。

No title

だめ、、本来うさ苦手なあたくし、、
先代だけを可愛いと感じてる、、、

と思ってたのにぃーーーっ!

なんだこの可愛さはっ!!

モルツって名前もよいわぁ~~~♪
大好きな銘柄だわぁ~~~♪

もーこれからもちょくちょくお邪魔しちゃうから
よろしく♪(笑)

No title

あら~見事なまでに赤いね!!
色素尿って分かっててもこれは驚くかも@@
みんちゃんのちっこも赤いねん。
ニンジンが好きやからからかなって思ってたけど2番刈りや3番刈りばっか食べてたからなのね^^;
私もちょっと賢くなったわ。
教えてくれてありがと♪

No title

そうでした、そうでした。
尿検査のキットって今、ドラッグストアーに行っても売ってない
ですよね。
薬事法の改正で置けないとか言われて諦めた記憶があります。

ところで、早くも1位なりましたね!!
おめでとうございます(^^)。
やっぱり、いないと寂しいですもの。^^




これはビックリしますよΣ(・□・;)
想像以上の赤さですね。
でも何でもなくてよかった!
ホッとしました(^-^)

こんにちわ

赤いシッコはビックリしますよねー。
私もお迎えした時にお店で『家に帰ってからストレスなどから赤いオシッコをすることがありますが大丈夫ですから』って言われましたがウチの子は一切しませんでした(^_^;)
友達のお迎えした子が赤いオシッコが続いて心配してましたが赤から茶色に変わらなければ血ではないのでって言われてました(^w^)
あ!私ERLには行きましたがコンテストには出してないんです~(;´▽`A``
ちなみにtomokoさんがミックさんへ行った前週に私もミックさんへ初めて行ったんです。
凄く良いお店ですね♪いつかお店でモルツ君&tomokoさんに会えるかな(∩'∀^∩)

No title

きゃ~???
こんな赤いちっこみたことないです!
びっくりししました・・・
でももるつちゃん元気だし(--)
あ~あせりましたね(汗

こんなキットあるの知りませんでした。
ミックさんちょっと疑われた感があってがっくりしてなきゃいいですが(笑

No title

確かにこんなおしっこを見たら大慌てするかもv-12

ミックさんもイタリアン食べたら赤いおしっこになるって以前教えてもらったことがありますよ~。

もるつクンのプロペラなお耳がとってもかわゆいですねv-238

No title

>nonさん

はじめっから、ちょっと色が濃いなとは思ってたんですけど
あまりに赤くて慌てました^^
コルクボードの上なので、その色が落ちたのかとか色々思ったんですけど・・・
なんでもなくてよかったです。


>まだむさま

おおっ!! ありがとうございますっ!!
どんな風に育つかわかりませんが、元気に育ってくれればいいと
思ってます。
でも、きっと色々希望や願望がでてくるんだと思いますが^^;
これからもよろしくお願いします。


>かなさん

ワタシも先々代のときに、ニンジンばっかり食べててうんこが赤くなったことがあるんですが、こんなに強烈な赤じゃなかったんですよね。
みんちゃんも赤いの? 大人になっても赤くなるのかぁ
ももちは、ブログするようになってからやもんな。二番刈りとか知ったの。
食べる量にもよるのかな~

No title

お迎えしてこんなおしっこがでたらびっくりしますよね。
パッとみたら赤ワインがこぼれているように見えます…

tomokoさん、4日目でケージオープンですかぁ
すごいですね^^ もるつ君大物になりそう♪

牧草でも葉を食べる量が多かったら赤いしっこになるのですね。
知りませんでした。  勉強になりました^^

No title

おりこうさんに牧草を食べますね!すごいぞ!もるつくん。
でもそんなに真っ赤なチッコ見たらびっくりですね(*`ロ´ノ)ノ
私はまだそんな真っ赤なチッコは見たことがないのでオロオロしちゃうだろうなぁ。
でも牧草の葉っぱをたくさん食べると出るって初めて知りましたぁ。

野菜、我が家では生後6ヶ月ぐらいにちょこっとだけあげたような記憶が。。。
最初は乾燥したシソとか人参とかあげたけど
本格的に生野菜をあげたのは、去年の夏以降です。
うっ滞を起こして水を一切飲まなくなって、生野菜をあげたのがきっかけですよ~。
今は毎日生野菜を食べてます。

No title

これは驚きますよね~。
私も初めて見ました。

色々な情報を発信していただきこちらも勉強になります。
ありがとうございました。

うさちゃんってびっくりする事多くて・・・まだまだだな・・・って思います。

No title

>ミニ豚さん

昔はドラッグストアで売ってたのにね~
先々代は慢性腎不全だったのでよくお世話になったんですけど。

えへへ♪ ありがとうございます。
これをご祝儀クリックっていうのか~と思いました。ありがたいです。


>pinkyさん

ワタシも初めてだったので、慌てました^^;
ちょっと色が濃いってレベルじゃないでしょ?
普段ならすぐふき取るけど、これは時間がたってて色が増したんでしょうね。


>akiさん

あら@@ 結構よくあることなのかしら?
確かに茶色には変わらず、赤ワインのようでした^^

ERLのコンテストにはでてらっしゃらなかったの?
MAKIOっちが何か言ってたから印象が強いのかしら^^
mickさんに行かれたんですね。また、お会いできたらいいですね~


>ここたさん

ワタシも初めてでうろたえました^^
でしょ? びっくりするよねー
いやいや、疑ったわけじゃないんよ。でも、想像以上に赤かったからー


>はらっぺさん♪

ニンジンいっぱい食べたら赤くなるのは知ってたんだけど
イタリアンでも赤くなるのね~ それは初めて知りました。
ひとつ賢くなりましたわ^^;


>るかさん

ほんとに、赤ワインっていう表現がぴったりです。
ケージオープンですが、サークルはクローズですよ?
でも、サークル内前面トイレになってたので、翌日からは再びケージ内となりました^^;


>のゆきさん

ほんとに久々にオロオロする出来事でした。
赤ちゃんのうちに食べたことのないものって、大人になってからじゃ食べないって聞いたことがあるので、そのタイミングがいつかしらと思って。


>ゆりかさん

ちょっとしたことが、どうやってたかわからないことも多いです。
勉強不足を痛感しております。
これから、みなさんに教えてもらわなきゃ^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード