09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お世話になってることって?

我が家にも届きましたよ? ってか、届いていました。
投票
大阪以外では、ニュースになってないかもしれないけど、もうすぐ選挙がございますの。



子供もいなければ、年いった親とも暮らしていないワタクシ。

一体、大阪市にどんなお世話になっているか考えてみた。

水道とゴミ。

他にもあるんでしょうけど、思い浮かばなかった・・・・。

なので、あんまり大阪市に望むことってないのよねー
投票1
ただ、ひとつ思い浮かんだことがあるの~



大阪市は18人に1人が生活保護受けていて、以前の同僚の子供のクラスでは4分の1が給食費払ってない。

生活保護申請が多いあまり、審査基準が甘く近隣の地域では大阪に行くことを勧められるそうな。

なので、高級車を乗り回してパチンコ屋に通う人がゴロゴロいるらしい。

そんな話を聞くと、こんなところに住民税払うのがバカバカしく、住民票だけ地元に戻したくなった。


まじめに働いてるワタクシの勤労意欲をそぐことだけはやめてほしいなー。

候補の二人のうちのどちらが、ワタシの望みをかなえてくれそうかは考えるまでもないわね。

今のままだと、きっと大阪は終わるなー。
珍しくそんなことを考えた珍しい選挙ザマス。
投票2
そうね。頼むわ。よろしくね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

モルツくんだいぶしっかりしたお顔になってきましたね(^^)
いろいろとイタズラもしているようですが
楽しくやんちゃにすごしている様子が可愛いです(^^)

大阪も大変ですねぇ
ていうか、日本全体でも生活保護って増えてるんですよね
近所にもいますよ・・・毎日講演で楽しそうな生活保護の方・・・
うちのパパは「日本はもう働いたら負けなんだよ」なんて言ってます
どんなに働いても残業もつかなくなって、スネてますよ(^^;;
日本ってこれからどうなっちゃうんでしょうね

確かふるさと納税とかいうのなかったですかね?
あれってどんなシステムなんだろう・・調べてみよっと(^^;;

tomokoさん今年はこられないんですよね?(^^;;
来年の大阪は2月ですねぇ
行かれたらいいなぁ

No title

こんにちはみみたんです モルツ君もついに次は出馬されるのですね
楽しみです 私は東京在住なので投票は出来ないけど応援しますね
話変わり今日から寒くなってきました風邪等ひかぬようご自愛くださいね

No title

確かに子供も高齢者もいないと、なんにも恩恵がなくて
税金ばかり払ってるって気がしますねぇ

もるつくん齧りますか?
プリンは見てないとなんでも齧って。。
家の柱、畳、壁紙まで
いつか家がこわれます(@_@;)

No title

大注目のW選挙ですね。
相手の悪口合戦になってるのには
ちょっと引いちゃいますけど…

地域別最低賃金額が生活保護水準と逆転していた県が
何県かあってその中に大阪も兵庫も入ってたんですのよ。
やっと今年逆転しましたがおかしいよね。
これに及ばず他でも真っ当な使い方をしてくれないと
ホントに納税が馬鹿らしくなる。
珍しく真面目なコメントを残してしまいましたわ…(+o+)

もるつくん 次出てくれる~?

No title

>がじゅうさん

いつも読み逃げでごめんなさい~><
そうなのー。今年のうさフェスは見送ることにしましたの。
まるくんやりりちゃんに会いたいんだけど^^
あっ、もちろんがじゅうさんにも。2月の大阪もいいですよ(笑)

ほんとに、大阪は大変ですよ。幸せ度ランキングは最下位だしね。
選挙で現状維持ってことになったら、まず「ふるさと納税」のやり方を調べます^^


>みみたんさん

一体なんの選挙にでるつもりなんだか(笑)
先代もポスター撮影してたなーとか思い出しました^^
新たなマニフェスト考えてもらいます。

お返事遅くなってごめんなさい^^;

>ショコママさん

そうなんです~。
ここにはなんの恩恵も受けてないし、自分が学校通ってたときにお世話になった地元には一円も税金を払ったことがないの。
なんだかなーって思いますわね。

うちのこ、たまに齧りますが、今までのこに比べたら全く齧らないに等しいです。
コードとかも一応気は使ってますが、興味ないみたいなので油断しそうです^^


>ぴいままさん

話題になってるのは大阪だけかと思ってましたが、やっぱり注目?
ネガティブキャンペーンはやめたそうですけど^^
まじめに働いてる人がバカをみる社会はやっぱりおかしいですよね。
ふるさと納税も調べてみたんですが、ちょっと手続きが面倒くさい。
でも、場合によっては母に頼んででもやってもらいます(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
