10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2年越しの反響

先日、出張先で「tomokoさんが来られたら聞きたいことがあったんです。」
と言われました。

な、な、何ですか?

「うさぎちゃんの飼い方」について。

2年越しで飼いたいと思っておられるようで、ペットショップに行っては張り付いてるそうな。


なぜ、ワタシがうさぎを飼っていることをご存知なのかしらと思ったら。

かれこれ2年程前に、会社の社内報に「ペット自慢」の記事を書く機会がございましてね。

うちの会社はグローバル化を目指しているので(全くついていけてないけど)、全社をあげての社内報はページの半分が日本語、半分英語で書かれていて、海外のグループ会社でも配られているようなシロモノ。

しかし、ワタシが書いたのはそんな大層なのではなく、推定1000部程度のごく身内に配られるぺらぺらなヤツ。

頼まれたときは
「カラー見開き5ページくらいないとうちの子の可愛さが伝わらないから嫌ですっ!!」
って言ったんだけど、結局は他の人もいて1/4ページ。

不本意でした。

でも、さすがねー。先代 あんなので伝わったんだわと感慨深かったです。
P1060062_convert_20111121202309.jpg
そのときに載せた写真。

熱く語ってしまいました(笑)


IMGP3403_convert_20111121203601.jpg
対抗して、もるつにもおすましさせてみました。

もるつも可愛い、可愛い

ぐーすかぴ11.21
そんなことは、関係ないみたいです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

空じいさんが良く言われる<ブス期>ってのがわからないのです。
もるつ君はとっても可愛いのに。
ももち君はモデルっぽいけど、
もるつ君は手放しで可愛い!

ちなみに、ウチも次男坊はロップって決めてます!
うしくん自身は「オレがいるのになんだよ~!」って思うだろうけど。

でも、なかなか男の子で気に入った子がいないんですよ~。
いつになることやら・・・です。

No title

うさぎと暮らすことについて聞かれると、熱くなっちゃいますよね^^
わたしもよく、お客さんとか、同僚に聞かれるので、
めちゃめちゃ語ります(笑)

ももちくん、いつみても可愛い^^この可愛さ、なんとも言えないかわいさ^^
もるつくんももちろん、可愛いわ~♪これからもっと可愛くなっちゃうんだろうから、大変!!
どれだけ可愛くなるんだろ^^

No title

あ~
このももち君なら見開き5ページなくて1/4でも可愛さばっちり伝わりますわ(^^)
社内会報を書くって記事思い出しました!
その時の写真がこれだったんですね。
かわいい、かわいい。
そして気づきました、二人はバタフライが似てる!!!
もるつ君もおにいちゃんに似てもっともっとかわいくなりますね(^^)

No title

ももちくんの独特の可愛いお顔を久々にまじまじと観ました^^
そっくりだ~~~って思いました☆
きっと、これからどんどんお顔も丸くなって、ももちくん顔になっていくのかな?
いまのモルツくんもかわいいけど、それもまた楽しみ♪

もるつ、、
負けてないわあ~?

先代似の美形だわ~?

ハートよー!ハート!

んま!
先ほどのコメ文末に
「ハートマーク」2個くっつけたのに
「??」になってるじゃないのー!

もるつ m(_ _)mごめんねー

No title

>のり@わんこ商会さん

そんなに褒めていただいて、嬉しいですわ。えへへ♪
のりさんちも、男の子がいいんですね^^
ワタシも三代にわたって男の子ばかりですもん。なんでかしら~
ステキな出会いがあるといいですね。

ブス期は納得してるんですよ。なんてったってブサイク同盟に加入中ですから(笑)
でも、脱退する予定ですけどね。


>pinkyさん

そうなのー。ワタシにうさぎちゃんについての質問するなんて、止まらなくなるから困るんだけど(笑)
もるつはももちとは違う路線だけど、庶民的な可愛さもいいかなと思ったりもします。

お返事遅れました^^;

>ここたさん

おや。覚えていてくださいました? ありがとうございます。
そうなの。これなの。

バタフライはねー。もるつお迎えのときにミックさんに「バタフライがはっきりしてる」って言われたの。
パパにも似てるんだけどね。そこだけね(笑)


>utaさん

もしかしたら、このままかしらと思ったりもしますが、それならそれで、
先代やパパとは違う路線の庶民派アイドルを目指そうと思っています^^


>まだむさま

ハートふたつですね。確かに受け取りましたっ!!
先代にも負けてませんか? 
例えるなら、黒木メイサではないけれど、AKBには入れます的な路線でしょうか(笑)
えっ? わかりにくい?? ワタシもわからなくなりました^^

Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード