04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

悪魔と闘う

12月は忘年会やら、クリスマスパーティなどの予定がいくつかあって、今年はなにやらプレゼント交換も重なっているので、何がいいかしらと物色していました。

インテリアにもなるような絵本とかどうかなーと思ったりして、本屋でタイトル「うさぎ」であいまい検索。

たくさんでてきた中で、一冊目を引くタイトルが。

「自殺うさぎの本」 “さまざまな方法で「自殺」しようとしているウサギをコミカルに描いている”そうな。

探しちゃったわー。

で、見つけた。 裏側には
P1090740_convert_20111129202637.jpg
こんなこと書いてあったら、もう無性に見てみたくなった。

中が見たい。しかし・・・・
P1090730_convert_20111129202610.jpg
破れかけのビニールがかけてあって微妙に見れない。


更に、破いちゃおうかとワタシの中の悪魔とかなり闘いました。

結局、天使が勝ちご購入の運びとなりました・・・・が、
結論から言うと、外人のブラックユーモアは理解できない。

もしくは、うさぎに感情移入しすぎて笑えないのか・・・・どっちだろ??

でも、天使が勝ってよかったわ。大人なんだから(←そういう問題?)


 ☆  ☆  ☆

シッコが怖くて、和室への出入り禁止にしていましたが、このたび晴れて解禁となりました。
和室

和室1
鼻の穴全開で主張しています。

やっぱり、フローリングより走りやすいみたいでダッシュがすごいです。

まったり写真しか撮れないのが残念だわ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

うわ~、なんかそそられる本だ~。
でも中身は…。
ん、買いません、はい。

もるつくん、テリトリーが拡大されて、冒険できるとこ増えたんだね♪
まん丸オメメが超プリチーだゎ~(*^_^*)

No title

もるつ君・・和室解禁おめでとう!
フローリングはやっぱり滑りますものね
タタミだったら思う存分走れるから、楽しくて仕方ないのかな?

本・・かなり内容が気になります!

No title

こんにちは!!私も外人のブラックユーモア理解出来ないタイプです.
それにしてもモルツ君,畳に興味津々の表情ですね.若いだけに好奇心旺盛の時期なのかな?

No title

やっぱり日本人(兎)なら畳だよね~。僕も引っ越してすぐは入れてもらえなかったけれど、大丈夫なのがわかったらしくすぐにOKでたよ。かぁちゃん、和室にベッド置いているんだけどその下で遊ぶのが楽しくてね~。

やっぱりフローリングよりもたたみだね。

お返事遅れました^^;

>nonさん

そうなのー。そそられるでしょ?
ワタシとしては、がむしゃらに自殺しようとがんばるんだけど
どうしても死ねない・・・みたいなのを期待したんだけど^^;

和室のいぐさラグは、ところどころ先代が齧って穴が開いてるんですが
その穴を拡大するのに夢中です。困っています。


>のり@わんこ商会さん

シッコは大丈夫そうなんですが、タタミがおいしいってことに
気づかれたら困るなーと思ってます。
今のところは、ラグでとまってますけどね^^


>みみたんさん

基本的に、ブラックユーモアだけでなく、“笑い”が違うんですよね。
和室のいぐさラぐが若干やばい状態となりつつあります。
畳まで手を(口?)出さなかったら、別にいいんですけどねー
気が気じゃないです^^;


>よしむね 殿

あらっ、殿も和室派なのね。
そりゃ、走りやすいもんね。ところで、味わってみたいとは思わない?
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード