07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

素人目線の女子フィギュアレポ

うさぎを立ち耳か垂れ耳かくらいしか区別ができないのに、うさぎイベントに参加するようなレベルで
全日本フィギュアスケート選手権大会に潜入してきました。
DCIM0008_convert_20111226205917.jpg


うさ友のふぅこさんがフィギュアマニア(あれ?意味が違ってくる?)でチケットをとってくれたのでね。

当日、「会場までどうやっていらっしゃる?」って聞かれて、「自転車」って答えると「斬新」って返事がきました。
まっ、それくらい会場が近いからっていうのもあったんだけど。結局は車で行ったんですけどね。


ワタシが見に行ったのは、最終日の女子フリーなんだけど、ふぅこさんはもちろん初日からね。
P1100007_convert_20111226210106.jpg
フリーは6人ずつ4組に分かれていて、最終組に真央ちゃんとか有力選手がでてくるの。

15時開場でアイスダンスとかがあって、16時から女子フリーが始まって、最初はあまり知らない選手ばかりだから「どうする?」って聞かれたんだけど、
「せっかくなので最初っから見る!」ということで、興味深々きょろきょろして見ていました。

ふぅこさんが、素人相手に色々説明や解説をしてくれるので助かった。

なんか見たことある人がいると思ったら「あれが山田満知子コーチ」
「あっ。伊藤みどりのコーチ?」  「・・・・・。古っ。」 ええ。そんなレベルでございますの。
P1100009_convert_20111226211219.jpg


ジュニアのチャンピオンの子の演技が完璧だったので、スタンディングオベーション。
結局、全部で3回くらいあったんだけど、ワタシは真央ちゃんの時は参加してちゃんと立った。

会場の外の物販のところで一輪500円のリンクに投げ込む用のバラの花が売ってあって、アリーナ席の人が
投げてボールボーイのようなちびっこスケーターが集めて回る。
スタンド席の人はがんばっても届かないし「投げたらダメ」って張り紙がしてある。
P1100011_convert_20111226211459.jpg

1組目と2組目が終わると、リンクのお掃除(?)が入るので20分休憩。

外にでて、グッズを見て回ったりして帰ってくると、ビックリ。

なんかねー。報道の人がすんごい入ってて、天井付近にもカメラが動くレールみたいなのがついてて
クレーンみたいなカメラも導入。そして、滑ってる映像がスクリーンに映し出される。

これは、あれだわね。 幕下と幕内くらいの扱いの違いだわね。

幕下の取組から見れてよかったわ。

最終組になると、盛り上がり方も空席の数も全然違うのねー。

今回の目玉はやっぱり真央ちゃんだったと思うの。
P1100020_convert_20111226212130.jpg
結びの一番は村上佳菜子ちゃんだったけど、若いのによく空気を読んだと思うわ。
転んだのは不本意だっただろーけど。

表彰式があって、それから1時間ほどして世界選手権の発表があった。
P1100003_convert_20111226212359.jpg
この日は出番がない高橋大輔くんや小塚くん・羽生くんもついでに見れてラッキー。

いい経験をさせていただきました。ふぅこさん。ありがと

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村           うさぎは全然でてこないけど、気にしないでくり~っく



No title

いいないいな~♪
生で見たんですね^^
職場の人も行ったみたいです~(←フィギアマニアらしいです)

もるつくん、お留守番ありがとうね~。

No title

おぉ~tomokoさんも行ってたのね。
お疲れ様~♪
ななななーーんとすでに知ってるかもやけどほっぺあいようさんも行ってたみたいよー
驚きやね@@
フィギュアファンって多いのねー

No title

うちの母が超フィギュアファンでして生で死ぬまでに見てみたいと言っていました.ただチケットが入手困難ときいて諦めていましたの.参考までにチケットってどうやって入手したんですか?私も生で真央ちゃんの演技を見てみたいです!!う~~ん,羨ましいです

No title

>pinkyさん

そうなの♪ マニアはみんな遠くからいらしてましたよ^^
ワタシは素人なので、これがなみはやドームでなく長野であったら行かなかったけどね。
自転車で10分くらいの距離だから、一度行ってみたかったの。
素人でも楽しめました。


>かな さん

えええええ~~@@
ほっぺたいようさんもいらしてたの?? 遠くからわざわざ?
何日目に来られてたのかしら。すれ違ってたかもしれないわっ。
だって、おりおりさんとは会ったから(笑)



No title

>みみたんさん

そうなの。チケットは入手困難らしいですわー。
お友達のふぅこさんが昔っからフィギュアファンで、毎年遠征に行ってるの。
そうなると、色々つながりやツテができるんでしょうねー。
でも、普通の人もいると思うんだけど、みんなどうやってるんでしょうね?  

お詫び

かなさん、tomokoさん、この場を借りてお詫びします。
私が会ったのはほっぺたいようさんではありません。
別のうさともさんに会ったのになにをとち狂ったのか間違えてつぶやいちゃったのですΣ(゚д゚lll)
フィギュアの会場で何人も会うものだからびっくりしてたってことでごめんなさい。

No title

>おりおりさん

あんなところでお会いするとは思いませんでした
ふうこさんと間違われたんですね^^
たくさん人がいるのに奇遇ですよね~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード