11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



白寿のお祝い

年末年始、弾丸で実家に帰っておりました。
おばの家が完成したので、年始の集まりをいつもの祖母の家ではなくおばの家に集合ということで。

お正月はなるだけ避けていたのですが、昨年は亡き父のことで本当に親戚にはお世話になったし、先日の法事にもきてもらったので、ここは行かないといけないなーということで、ワタシが参加するのは何年振りかわからないくらい。

もうちょっと若いころは独身でいることをとやかく言われるのが嫌だったんだけど、今回冷静に観察すると、そういうデリカシーのない発言をするのはうちの母でしたわ(苦笑)
まっ、叱りとばしましたけどね。

今回は、祖母の白寿の祝いも兼ねていましたので、はじめて祖母から言って孫、ひ孫が全員揃いました。
27人入れるリビングもすごいよね。
DCIM0027_convert_20120103082239.jpg
ワタシが作ることは一生ないと思われる豪華おせち。

全員集合は二度とないということで、全員で記念写真を撮ったり。
白寿
ここまできたら、100歳を目指そうね。


☆  ☆  ☆

いつもとかわらないもるつ。なぜかキャリーに入るのが好き。
IMGP3671_convert_20120103084113.jpg

IMGP3674_convert_20120103084223.jpg
それは、今年にはじまったことではないんだけどね?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 




No title

明けましておめでとーー☆
今年もヨロシクお願いします♪i-179

おばあちゃん家って確か鎧があった家やんな?
27人も入れるって相変わらずすごいねー
御節も7段もあるやん?!
すんげーー@@
でも27人で食べるんやったらあっと言うまになっくなりそうやw
100歳といわず日本一目指してこれからもどんどんおばあちゃんが長生きしますように♪

No title

明けましておめでとうございます☆
とっても豪華なおせちですね!
私もこんなおせちが作れるような女になりたい!!
そして、おばあさまの白寿、おめでとうございます。
私には祖父母が1人だけ存命なんですけど、同じように白寿、そして100歳、さらにもっともっと長生きしてもらいたいと思います。

そして、もるつちゃんも明けましておめでとう☆
1440gを超えて、もう立派な大人の男ですね。
片耳が立っていたころが懐かしいです☆

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!
新年をステキに過ごされたようですね。


今年はもるつ君に会えるのが楽しみです。

No title

>かなさん

おめでとー♪ 今年もよろしくね
鎧のあるおうちはかあちゃんちよ^^
おせちは、祖母宅のおばちゃん持参してくれて、お邪魔したうちのおばも色々だしてくれたので、量は十分でした。
子供のころから食べてるけど進化してるのよね。

祖母もだいぶ弱ってきたけど、一緒にすんでた孫たちがすんごい面倒見てくれててすごいなーと思ったわ。
ほんと長生きしてほしいです^^


>るんりさん

あけましておめでとうございます。
普段読み逃げばかりで申し訳ございませんが、いつも楽しく拝見しております。
今年もよろしくお願いします。
あら、るんりさんちも白寿ですの? 奇遇ですね^^
私自身がここまで長生きしたいかって言われると微妙ですが、ここまできたら100は越えて欲しいと思いますー。

子供も動物も小さい方が可愛いと思っていましたが、もるつは日に日に可愛さが増しますわ。ミラクルです~


>のり@わんこ商会さん

そうですよー。今年はうしくんと2ショット希望です。
今年もよろしくお願いしますっ!!
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
