08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎちゃんの学習能力

うさぎちゃんって脳みそちっちゃい割りに結構かしこいわと常々思ってはおりました。

・・・・が、大概は食べ物がらみ。だったんだけど。

以前、記事にしたんですけどね。コチラ

我が家のもるつは玄関でしっこするのが大好きだったんですのよ。
でも、それは何かと困るのでリビングから廊下にでるのを禁止したの。

最近、ドアに挟まれる頻度は減ってるなーとは思っていたんだけど、ちょっと試してみた。
IMGP3685_convert_20120105194336.jpg
ドアが開いてることに気付いた。普段は、こんなに大きくドアをあけておくことはない。

IMGP3686_convert_20120105194427.jpg
悩んでます。

さて、どうするかしら?


おっ?
IMGP3688_convert_20120105194522.jpg
方向転換。

IMGP3684_convert_20120105194622.jpg
そして、走り去る。


危険区域
か、かしこくないですか??

そんなに、ワタシの足に踏まれるのが嫌だったのかしら??


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


No title

おりこうちゃんですね~
うちは何度注意しても同じところ齧ったりします。
引き離してもまだ戻ります。
執念の塊です。

学習能力がほしい・・・・

No title

学習能力とはちょっと違うかもしれないんだけどね。
うちのコ、時々ケージ齧ったりするのよね。
そん時、「やめなさい」って言うとちゃんとやめるのよ。
あと、狭いとこに入っちゃったりした時、「でてきなさい」って言うとちゃんと出てくるし。
うさぎちゃんってニンゲンの言ってること解るのかしらね?

かわいいだけじゃなくて、かしこいのよねー、うちのコ。
おほほ♪

No title

うちの子もそうでした!!行ってはいけない場所を知っていて行こうか行くまいかウロウロウロウロしてました.ずーっと悩んでいたり.
話変わり
母の病名が判明しました.心の病気でウツ病でした.ストレスって身体の
色々なところに症状がでるんですね.これからカウンセリングや通院の
付き添いが始まります 頑張らないとです!!

No title

もるつ君はやっぱり賢いわ~~

ウチはビビリだから冒険はしないけど
何度叱っても布を齧ることを止めませんv-406


余談ですが・・・
暮れにShopに仔ウサギを見に行ったら
「この子はショーで受賞したパパの子です」
「この顔つきはいいですよ」
って勧められた子が・・・不細工(我が家基準)

なかなか可愛い仔には巡り会えません。

No title

>ゆりかさん

理解してるのかどうかは不明ですけどね^^;
サークル内の齧っていいもの以外はあんまり齧らないのは偶然かしら?
あとは、トイレですねー。欲張りすぎたらダメですね。


>ふぅこさん

うーたんはきっと言葉がわかるのね。かしこいなー
うちはどうかな? 言葉がわかってると思ったことがナイ・・・。
これは、あれね。まだおこちゃまだからだわ^^
成長期ってやつね。ビジュアルは若干あきらめてたけど、可愛くなったと思う瞬間もあるしねー。これからが楽しみよん。


>みみたんさん

どこのおうちも一緒ですね。
お母様、命にかかわる病気でなくてよかったですね。
ただ、長丁場になる可能性があるので焦らず気長につきあってあげてくださいね。


>のり@わんこ商会さん

おお@@ 出会いを求めての行動に出られているんですね。
うしくんの弟くんかなー。妹ちゃんかなー。楽しみですね。
やっぱり好みはそれぞれですもん。運命の出会いに期待してます。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード