10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こたつ vs 静電気

今更ですが、年末にこたつをだしました。

もるつはどうかしら、入るかしらと思っていたら。最初こそ少し躊躇してたものの・・。
IMGP3697_convert_20120108110040.jpg
かなりお気に入りのようです。

ワタシがこたつに入っていると、珍しくつんつんしてアピール。
ふとんをちょっと持ち上げてあげると
IMGP3699_convert_20120108110417.jpg
しばらく、遊んだのち、再びつんつん

IMGP3702_convert_20120108110720.jpg
テンション高く、出入りをくりかえします。ワタシも暇なときはおつきあい。


でもねー。この時期、そんなことしてると
IMGP3708_convert_20120108110930.jpg
静電気でえらいことになるのよ?

IMGP3707_convert_20120108111308.jpg
今年の干支の龍に似てる^^

IMGP3709_convert_20120108111119.jpg
なにごともほどほどにね。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



No title

もるつくんもおこたが好きなのですね!
みんともおこたが大好きで、勝手にこたつ布団に
もぐっては別の場所から出て・・・の繰り返しです。
時にはこたつの中で一人運動会をやることも・・・。
冬だけの遊び道具です。

そのうちもるつくんも勝手に入って出て・・・を
するかもしれませんね!

No title

うちは興味ないみたいで、外側を歩き回るだけ~
期待に反して残念な結果になりましたとさ(笑)

No title

いいですね~~ツンツンしてくれるなんて!
ウチはコタツはないけど、無理矢理布団に侵入してきます
あちこち噛むから痛くて・・・

No title

あら??
もるつ君はまだ自力でコタツん中入られへんねんや^^
なんかお子ちゃまで可愛いね。
私も足つんしてもらいたいわ♪
照れて逃げていく辺りもお茶目さんや。
可愛いの~e-266

No title

もるつくん、tomokoさんとの生活にすっかり慣れてきましたね
いろんなこと覚えて、吸収していくんですね~
まだまだこれからやんちゃしたりするのかな?
いろんな変化も楽しい年頃ですよね(^^)
こたついいなぁ~
日本人はやっぱりこたつですよねぇ
うちは狭いから置けなくて(^^;;
こたつでうたた寝したいわぁ
もるつくん静電気でロックンローラーだね(笑)
おもろ~写真もまたいいですね(^^)

お返事遅れました^^;

>みんとママさん

先代はあまりこたつに入らなかったので、なんだか新鮮です^^
出るのは自分ででられるようになりましたが、まだ入るのは助けがいるみたい。
ワタシのパジャマの問題かもしれませんが、ほんと静電気がすごいです。


>ゆりかさん

うちも先代はコタツ布団を外から掘るのが好きでした^^;
なので、けっこうボロボロ・・・。
もるつはあまり掘ったり齧ったりしないので、助かってます~


>のり@わんこ商会さん

布団に入ってきてくれるのも憧れですよ^^
かまれるのはちょっと困るけど・・・。
しっこが完璧で、布団で一緒に寝るとか夢ですよね。
わんこならいざしらず、うさぎちゃんは夜行性だから無理かー


>かなさん

そうなの。でるのは自分でもでられるけど、入るのは無理みたい。
出たり入ったり忙しそうです。
ネコみたいに中でまったり・・・はしないけどね^^
そうそう。メール、見るの遅くてごめんね。


>がじゅうさん

お布団で一緒に寝るのが夢だけど、それはさすがに無理なので、こたつでうたたねでもいいですね。
今のところ、遊び場のひとつなので、寝てはくれないんです・・。
残念~~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード