07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

知らぬ間に職人技取得

多くのうさ飼いのみなさまは、愛うさちゃんの食事管理はきっちりされてると思いますの。

でも、ワタクシの場合、性格上ついつい「適当」
先日テレビで見た「琉神マブヤー」的にいうと「てーげー」

先代のときも、うんこの大きさと牧草の減りを見ながらペレット量を調節していたので、「どれくらい食べてた?」と聞かれても「うーーん」って感じ。

しかし。
さすがのワタクシも、もるつはばぶ期体重がちまちましか増えなかったので、心配して食べた量とかメモに書いてたの。
そしたら、はじめて我が家に来たまきおっちに「意外~@@」って驚かれた。
意外って何よ(笑)

そんなワタクシも、体重が乗ってからはいつもの「てーげー」に戻ってしまっておりました。

ミックさんにお泊りする時のアンケートにペレット量書く欄があって、ずっと雰囲気で30g×2と記入。

でも、本当に30gなのかな?と思って今朝はかってみた。

P1100039_convert_20120111105900.jpg
ジャスト。 ビックリして慌ててカメラ取りに行った(笑)

P1100052_convert_20120111110412.jpg

偶然かもしれないわっ。もう一回やってみよう。
P1100040_convert_20120111110758.jpg


P1100042_convert_20120111110845.jpg


さて?


P1100043_convert_20120111110935.jpg
255~256gで握れる寿司職人並み。

ワタクシもやるわね。

ただ、この技は他には全く役に立たないけどね。残念だわ。


P1100038_convert_20120111112141.jpg
あら? 何か不満でも??

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 

No title

すごい~♪
ちょうどあげれてるなんて、流石です^^
ぷりんはご飯の量、量ってるけど、杏仁のは適当にあげてます…。
それこそひとつかみ。
量ってみます^^

No title


よっ、職人^^

No title

私もかなり適当にご飯を与えていました.特にペレットが大好きでペレットを与えないと一日中イライラされて足ダンを深夜に何時間もしたりしたので多めにあげていましたが健康にはよくなかったと反省しています.それにしても一握り30gってすごいですね!!

No title

すご~い!これは自慢できる技ですね。

ウチは粒単位(夜10粒)です。
もう今さら食べなくてもいいのでは?
って思うのですけどね・・・

No title

これはすごいっ!
ゆえの「てーげー」だと思われますわ♪

ちっちゃなtomokoさんの手を思い出し
やってみました 私もひとつかみ☆
思った通りのシルバーブルームだけで
軽く30g超え~(≧∇≦)
シルバーブルームってあんなに軽いのに~(笑

No title

>pinkyさん

自分でもこんな才能(?)があったなんてビックリですー。
だいたい30g・・とは思ってたんだけど、こんなにきっちりとは^^
量ってみてーー。


>ここたさん

おほほほほーー♪ やるときはやりましてよ?


>みみたんさん

ワタシもどちらかというとそっちタイプでした^^;
でも、初代の仙太郎時代と比べると、ワタシも飼い主として勉強もちょっとはして気を遣うようにはなりましたけどね。
そうでしょ。すごいでしょ。びっくりです。


>のり@わんこ商会さん

うしくんは、ペレット粒単位ですか@@
すごいなー。お野菜とかきっちりたくさんあげられたら、そんなことができるんですね^^
うちはお野菜がなかなかなので、不憫かも~


>ぴいままさん

あらっ、試してくださったのね^^
ありがとうございます~~
シルバーブルーム1回で30g超えですか@@
お料理は「ひとつまみ」が分量の目安になるけど、こんなに差があったら「ひとつかみ」は何の単位にもならないですね^^
今後とも精進いたします。

No title

部長~
ご挨拶が遅れましてすみません
今年もよろしくお願いします。
年賀状、1番に届きました(1番上がもるつやったー^^)

職人技! いつでも転職できますね!(笑)

新年会。予定通り決行いたします!

No title

先程はどうも。

一代目うさの時は私もテケトーにエサあげてたよぉ。
今はある程度量ってあげるようにしてます。

慣れって怖いもんで毎日エサをあげてると職人技が身に付いちゃうのね~(((*´Д`*)

それが一握りでぴったり30gになっちゃうってwww
こりゃ寿司職人に転職した方がいいかもw

No title

>かあちゃん

こちらこそよろしく~♪
あら?一番?? 光栄ですわん。

ペレット30gはかる職業ってなにかしら^^;
新年会よろしく☆


>Aa★さん

あんなところでお会いするなんて奇遇ですね^^
これからもよろしくお願いします。

ペレット30gはかれるだけで、寿司が握れるわけではないんですけどね(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード