07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

EnjyoyRabbitLife 傾向と対策 

気付けば2月。

みなさま、ご存じでしょうが、今月の25日・26日は新大阪にて、うさぎちゃんのイベントが開催されますの。
P1100291_convert_20120201190245.jpg

前にも自慢したと思うけど、パンフレットの中にうちの子でてるの。
P1100290_convert_20120201190447.jpg

ワタクシは今年で5回目の参加です。
過去3回は「可愛い子コンテスト」に出場。昨年は「notうさ飼い」での参加。


でも、中には初めて参加って方もおられると思うので、満喫するための傾向と対策を考えますっ。
「うさ友さんがまだあんまりいない」って言われる方は、開場前から並んでテンションをあげることをお勧めします。
並んでるうちに前後の人とか、うさぎちゃん連れの人に話しかけたりなんかしてお知り合いになれます。

そして、なくてもいいけど、あった方がさらによいのが名刺。

鉄道ファンの集いの場合は、自分の撮った写真をアルバムにして見せ合うっていうお約束があるそうなの。撮り鉄限定かもしれないけど。

うさぎバカたちの場合は、大概みなさま愛うさちゃんの名刺をつくってらっしゃるわね。たくさんの人に会うので、名前と顔は覚えられないから便利。
P1100288_convert_20120201194427.jpg

P1100295_convert_20120201194505.jpg
今となったら、どのイベントでいただいたのか、ちゃんと分けとけばよかったと後悔。

そして、その名刺にちょっとしたお土産をつけることも多い。
個別包装のクッキーとかうさぎちゃん用のおやつとか。

特に横浜で開催されるうさフェスなんかは、遠方からの参加も多いためご当地ものが多かったわね。

ワタシは、岩おこしとか、たこやきせんべいとかご当地にこだわったあまり、まずいお菓子の詰め合わせとなった苦い経験あり。

今回は大阪だからこだわる必要もないし、デコチョコとかもらうことも多いけど、ワタシはどうも無理なので今年はどうしようかしら。

一応予定としては、25日はうさ友さんたちとの親睦に励み、26日は開場前から並んでテンションをあげ、なんと、今回は大人気「*うさぷりん*」さんも出展予定とのことなのでそのブースへ直行します。
うさぷりんさんに見てもらうため、思い出「唐草模様のキャリーカバー」でもるつも連れて行きますわ。

utaさんに写真も撮っていただきたいし、牧草パークでもぴょんぴょんさせたいし。

楽しみ~~♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

tomokoさん~♪
わたし、26日に参戦する予定です^^
もるつくんにも会える☆☆
なでなでさせてください♪
わたしは、ぷりんか杏仁、どっちか連れていく予定です~^^

No title

コメントさせてもらうのはかなりお久し振りです^^;

もるつ君大きくなりましたね♪

ERL両日参加されるんですか?
私はまだ曜日が決まってないけど、うさ連れで参加予定です!
お会いできると良いな~
会えたらもるつ君なでなでさせて下さいね(∩´∀`∩)

名刺交換とかも出来ると良いな♪

No title

こんばんは^^

私もERL行きます♪
うさぷりんさんが参加される
26日に行こうかなと思っています。

もるつくん、いよいよデビューですね~
お会いできると良いな^^

富士丸を連れていくと
お昼頃になっちゃうので
うさぷりんさんでのお買い物は無理かな^^;

No title

こんばんは^^
さっそくお邪魔しました~!
アメブロじゃなくても名前クリックで飛べるんですねぇ~
あ、飛べるようにしてくれてたんかな^^;
tomokoさんすごい~~!
うさ歴大先輩ですね!傾向と対策もすごい~!
そしてモルツくん(くんであってました?)もチョーかわいいし、パンフになってるし~!
また遊びに来ますね~^▽^

No title

わ~盛り上がっていますね~
私は大阪は無理です~
横浜は近いので行けたのですが・・・・

私のうさ友さんも行くらしいです。
いいなぁ~楽しんで来て下さいね。
レポート楽しみにしてま~~す

No title

やっぱり参加しちゃおうかな~
お会いしたいうさぎちゃんがたくさん居るし、
もるつくんにも会いたいし・・・
行ったらもるつくんナデナデさせてくださいね~☆

No title

私も参加予定です~。けど直前までなんともいえない状態なんですよね~。なんとかしていきたいな~。

もるつクンに会えるならなんとしてでもいこうかしら?

No title

おおお!エンジョイ初参加予定なので
勉強になりますーφ(・_・*)
もるつ君に会えるかな。
楽しみです(´∀`*)

No title

>pinkyさん

おお~@@ 26日ですね。よかったです。
わーー♪ どちらに会えるのかしら? 楽しみです^^


>aki さん

そうなの。はらはらしましたが、おかげさまで大きくなりました。
もるつを連れていくのは26日ですが、ワタシは両日とも参加しますので、またHARUくんに会えますね。
名刺くださいねーー☆


>さよこさん

富士丸くんも参加ですね。
うさぷりんさんとこは、人気だからどうかなー。お昼は厳しいかも^^;
また、写真撮らせてくださいねー
カメラ部の部活の一環でもあるので、がんばるつもりです。

No title

>たまころさん

ご訪問ありがとうございます。嬉しいです~~♪
ピグのお庭だけやっているので、何もしなかったらそちらに飛んでしまうんだけど、変更したら大丈夫なんです^^
たまころさんも、ERLいらっしゃるんですよね。
見つけられたら嬉しいですわ^^ 
うさ飼い歴は今が3代目なので、きづけば15年です。びっくりです。


>ゆりかさん

うさフェスは指をくわえてみていただけなので、今回はテンションあげて盛り上がらないとねっ^^
次のうさフェスは、行ってもいいかなーと思っているのでお会いできたらいいですね。
もるつはさすがに連れていけないけど・・・・。

No title

>ぱぐみさん

あらら。ぱぐみさんが大阪遠征とな? 
そりゃ、きてくださいなっ。もるつもなでていただいたいわー
もるつ連れでの、うさフェス遠征はないと思うのよ。
楽しいと思うけど、ニンゲンが身動きとれないからね。
宴会参加も無理だし。だから、来てーー。


>よしむねママ さん

おや。絶対いらっしゃると思ってたのに、ビミョーなの?
殿と2ショットが撮りたいなぁ。
ホテルお泊り以外での、初外出なので、ちゃんとうんこ&しっこしてくれるかとか、若干不安です。
でも、調子悪そうならすぐ帰れるし、とりあえずチャレンジ^^


>ぼの母さん

いやいや、エンジョイは初でも、うさフェスには確か行ってらっしゃったのでは^^
いつも、あまりゆっくりお話しする時間がないので、ERLでは時間があったらいいですね。
そうそう、昨日、ふぅこさんに連れられてピグのお庭に行きましたの。
また、お会いしたいですわ。

お久しぶりです。
私は今年初参加しようと思っています!
なので今回のtomokoさんの記事、すっごく参考になりました。
名刺!なるほど~、大事ですよね。メモメモ。
26日に参加予定です。遠方なのできなこはお留守番ですが。
tomokoさんにもモルツ君にもお会いできることを楽しみにしております。

No title

>おちかさん

おおおおーー@@ ERLにいらっしゃるのですね。
きなこちゃんはお留守番ですか。遠いから仕方ないですね。
ワタシも近いから、連れて行こうかなと思っています。
それほど、大きな会場ではないのでみつけるのはそんなに大変じゃないはずです。
お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード