10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バレンタインあれこれ

いやぁ~ 世の中はバレンタインですな。ワタクシ、富山県に出張中です。
P1100432_convert_20120214180629.jpg
~サンダーバードの車窓より~
大阪には雪はないので、なんだか新鮮です。住んでる人はゲンナリされてるでしょうけど。

うちの会社は、義理チョコを贈る習慣がないので助かります。
入社当時は社内メールでチョコを送ってた時代もあるけど、いつからか「社内メールでのチョコ発送厳禁」みたいなお達しがでて、それ以後しなくなりました。
明らかに書類ではないような包みで、メール室は大変だったんでしょうね

しかしよく考えてみると、ワタクシ相方M氏にもちゃんとチョコを贈った記憶がない。

当日に会うことがなかなかないことと、M氏は接待で使うクラブのおねいちゃんから、高い営業用のチョコをめちゃめちゃもらうから(会社に送られてくるらしい)、バカバカしくて買う気がしない。

でも、付き合い始めたカレコレ15年くらい前は、「プレゼントに手編みのセーターが欲しい」などと言っていた。

「昭和の高校生かっ!!」とワタシに一蹴されたけど、数年言ってた気がするなー。
今から考えるとちょいと可愛いところもあったのね。
ワタシが編むワケないので、シャレで言ってたのかもしれないけど・・・。

毎年、今年のチョコのトレンドを聞くのが楽しみなんだけど(どこのチョコが多いとかね)、海外出張中。残念・・・。

P1100408_convert_20120214181630.jpg
了解 いつもならクッキー半分ずつしかもらえないけど、まるまる1個あげるね。待っててね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード