10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卒業あれこれ

世の中は、卒業式シーズンですね。

何年か前に、友人から
「卒業と聞いて思い浮かぶ歌って何?」というメールが来た。

「春なのに」   「圏外」
「卒業by斉藤由貴」「圏外」
「じゃあねbyおにゃんこ」「そんなんじゃなくて、みんなで歌うやつ」
「巣立ちの歌」「ひぇえー まさかの10代」
といったバカなやりとりを繰り広げました^^;

P1100713_convert_20120315183343.jpg
鼻の穴、フルオープンでの熱唱ありがとう。でも、最近は歌わんらしい。

コドモのいないワタクシにとって(ケッコンもしてないけど)卒業式にはとんと無縁なわけで、もう一生卒業式にでることなどないわねーと
漠然と思ってたわけなんですが・・・・。

思い返せば2年前、何を思ったか相方M氏が「大学院にいってMBAをとる」といいだし、大学に通う時間などつくれるわけがないと思って反対したんだけど、なんとこのたび「優秀な成績(あくまでも自称)」で卒業することになりましたっ!!

入学式は海外出張を優先して欠席した相方ですが、大学院では年齢層の違う異業種&外国人の友人もでき、それなりに満喫したようで、卒業式&謝恩会にはでると言っております。


多分、実践っていうか現実の世の中の状況については、大学の先生より相方の方が知ってることもあると思うの。
「それ違う」と思ったら言ってしまうタイプなので、先生もきっとやりづらかっただろーなぁと思うけど、授業の進め方とか色々相談もされてたらしい。
教科書(?)の中の事例に、うちの会社のことが載ってて、ワタシ達はフツーのことと思ってたことが、すごいことと言われて嬉しかったり、そんなこんなの2年間でした。

卒業式に来てというので行こうかなと思ったり、やっぱり面倒くさいと思ったりしております。(行かない方に傾いてますけど。)

M氏的には、特に新しい門出でもなんでもないんだけど、
世の中の卒業生のみなさん。ご卒業おめでとう。
P1100354_convert_20120302203802.jpg
ん?

ま、まぁ、珍しくそんな気分になった今日この頃。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

相方さん 卒業おめでとうございます
卒業式行ってみたらいいのにぃ

今日は我が娘の大学の卒業式出席してきました
ちょっと感動的でしたよ

No title

え~tomokoさん行ったらいいのに^^
一生に一回だし!
異文化交流楽しそうじゃないですか。

相方さん、優秀な成績での卒業おめでとうございます。
そしてもるつ君、ぶさいくさんからの卒業おめでとう(笑
かわいくなって~^^

No title

え~~!卒業式は列席しましょうよ!
頑張った相方さんと祝杯あげなくちゃ!

No title

>ショコママさん

娘さん、大学卒業なんですね。おめでとうございます~♪
興味があって、ちょっと行ってみたいかなとも思ったのですが、
日帰りになるしな~、夜に自治会の役員会があるしな~ってことで
躊躇しています。・・・っていうか、多分行かないような^^;
根掘り葉掘りどんなだったか聞こうと思ってます。


>ここたさん

大阪ならね、お気楽に行ったんだけど、
その日に謝恩会もあるみたいで、ワタシの相手はそうできんから、やっぱり来んでもいいわと言われたの。

もるつもぶさいく連合からの卒業を宣言してもいいのかしら。
そのタイミングがねぇ(笑)


>のり@わんこ商会さん

謝恩会あるから祝杯というわけにいかず、祝杯はまたの機会にします^^
大阪なら、ちょっとだけ覗くとかできるんですけどね~
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード