07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年初の体重測定

体重がなかなか増えなくて、g単位での増減に一喜一憂してたのが嘘のよう。

ブログを見てみると、昨年の大晦日を最後に測定しておりませんでした。

理由はね。体重計のボタン電池が切れてたから。

買いに行かなきゃ。と思って行っても、なかなか同じ品番のが見つからなかったりして現在に至る。

でも、本気ではからなきゃと思ったのは、
P1100781_convert_20120318164601.jpg
急にむっちりしたこのお尻を触って、肥満じゃないかと心配したから。
ペレットの量もコントロールしないとダメかなーと。

P1100744_convert_20120318164655.jpg
こんな心配、嘘みたいでしょ(笑)


ようやくボタン電池を入手したので
P1100775_convert_20120318162827.jpg
今年初めての(3月中旬だけど)体重測定です。

P1100776_convert_20120318162916.jpg
あら? ワタシ的には推定1700gだったんだけど、大晦日からは50gくらいしか増えてない。

おかしいなー。

でも、そう思って触ってみるとまだ骨にあたるとこもあるから、むっちり感はまだまだでした。
あと一息ってとこかしらねー


☆   ☆   ☆

部屋の掃除をするのに、ちょっとサークルに入ってもらってましたが、
P1100779_convert_20120318164843.jpg
なにやら、すんごい大きな音がする。

脱走し、自分の巡回ルートに置かれた牧草袋と格闘していました。

P1100777_convert_20120318164922.jpg
見つかるやろ。そりゃ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

こんばんわtomokoさん!
体重計におとなしく乗ってるモルツくん、めちゃ賢いですね(≧∀≦)

うちのかぶのすけは、私用の体重計にスイッチを入れて、偶然ちょっと乗った好きに数字を読みとるしかできません!すぐ暴れてどっかいくから(T_T)

たぶん、いまは1.2か1.3キロです☆

うちも最近お尻ムッチリなんで、また計ってみてみます(^-^)



No title

最後の写真のもるつくん、めっちゃ可愛い♪
どんどん可愛くなるもるつくんに、胸キュンキュンです^^

全然肥満じゃないのにね(笑)
もうちょっとむっちりできるから、
いっぱい美味しいものもらおうね☆☆

そういえば、ぷりんと杏仁は全然測定してません…
そろそろしないと><

No title

ホント!最後のもるつ君・・・可愛いわ~~
これから先がますます楽しみです。
どんどん可愛い表情見せてくださいね!

No title

こんばんわ♪
前回、コメントのお返事ありがとうございます(*^^*)
こんな可愛いもるつ君とツーショット!?もう想像しただけで鼻血が出そうなくらい興奮しますε=(///ω///)=33
あれ?もるつ君とHARUですよね?tomokoさんと私のツーショット?←
どちらにせよ(笑)必ず実現させましょうね♪

もるつ君、大きく見えたけどまだ体重は1500ぐらいなんですね~
これからもっと可愛くなるのを想像したら…
今後が益々楽しみです(o^・^o)

No title

>まーちゃん さん

大人しく乗ってるように見えるでしょ?
この状態から、なぜか隙あらばワタシの肩にジャンプしてきます。
まあ、それはそれで可愛いんですけどもね。
先代はアナログのキッチンスケールに大人しく乗ってくれたんですが、
まだ修行が足りないですねー。


>pinkyさん

なんかね、安心すると体重ってはかりませんよね。
体調崩したりすると気にするけど・・・・。
ぷりんくんは、どうかな~ ちょっとうちより大きいかな?
同じくらいかな??


>のり@わんこ商会さん

ワタシも写真撮ってて、可愛く撮れたと思ったんです(←ばか?)
普段はカメラに突進してくるので、常にブレブレ写真でブログの継続も危ぶまれる感じなんですけど、ごくまれに撮れるんですよね。
がんばります~♪


>aki さん

次にHARUくん連れでお会いできるとしたら、いつのイベントになるんでしょうかしら?
その頃には、うちの子もぶさいく連合から卒業できて、可愛い2ショットが撮れると思いますの。楽しみですねー^^
ワタシとakiさんの2ショットでもよくってよ(笑)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード